No.1137

7月19日、園芸振興拠点センターにて スイ怪獣 が誕生しました!!
 
スイ怪獣ってなに!?と思ったそこのあなた!!
 
ぜひ雄物川小学校4年生の奮闘を最後までご覧ください!!
 
202303101835191-admin.jpg
20230310183519-admin.jpg

器具を使って中身を丸くくりぬいたり◎
 
202303101834271-admin.jpg
 
ツノをつけてみたり△
 
20230310183427-admin.jpg

スイカ+怪獣=スイ怪獣、ということでした。
みなさん思い思いにスイカをデコレーションして力作ぞろいです!
 
こちらのスイ怪獣は、作っただけではありません。
 
7月20日は7(な)2(つ)0(まる)の日
秋田県のオリジナル品種のスイカ「あきた夏丸」の出発式が行われました!
 
202303101833391-admin.jpg
 
出発式にずらりと並んだ10体のスイ怪獣。壮観です!!
「かわいい~!」「すごい!」と撮影の順番待ちまでできていました。
 
20230310183339-admin.jpg  
 
この日は雄物川小4年生たちがスイカダンスを披露してくれるので、私たちもスイカになりきって応援します!✨
 
202303101832531-admin.jpg
 
無事に神事が終了し…

20230310183253-admin.jpg
 
「スイカ大好き!」という掛け声から始まりましたスイカダンス!
キレッキレの素晴らしいダンスでした!

202303101831481-admin.jpg
 
最後もびしっと決めてくれました!
みなさん、ありがとうございます!!
 
20230310183148-admin.jpg

たくさん動いた後は、水分補給!
お待ちかねの試食タイムに、みなさん「わぁ~!」と駆け寄りました
 
「あきた夏丸」は、高い糖度、そしてシャリッとした食感が特徴の品種です。
今年はさらに甘くておいしい、最高!という出来栄えだそうですので、ぜひ皆さんも食べてみてください!

〔 671文字 〕

■カレンダー:

2021年7月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP