2017年6月の投稿6件]

2017年6月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

道の駅十文字 仙台出張販売

No. 756 〔6年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさん こんにちは
 
梅雨のシーズン真っ最中ですね。
外はどんより、厚い雲に覆われる日が続いた時は
ラベンダーやペパーミントのアロマオイルでリフレッシュ!してみるのはいかがでしょうか?
心が喜んだら、次はお腹を満たしましょう♪
お待たせしました! 毎月一回のお楽しみ
道の駅十文字が〝旬のオイシイ”を仙台にお届けする
出張販売のお知らせです。          

20230301191205-admin.png

日 時  7月5日(水) 午前9時~午後3時ごろまで ※商品がなくなり次第終了の予定です

場 所  ㈱仙台八百長商店 大町支店 青葉区一番町3-6-12

問合せ  道の駅十文字 ☎0182-23-9320

 
道の駅の地元、十文字地域はサクランボの産地です。
毎年6月下旬から7月にかけて『サクランボまつり』が盛大に開催されます。
今年は実が付き始めた5月に雹が降りましたが、農家の方々の頑張りでツヤツヤに実り、旬を迎えています。
この真っ赤で可愛いサクランボを仙台にお届けする予定です。

20230301191205-admin.jpg

定番の夏野菜や果物、きのこ類はもちろん、毎回売り切れ必至の漬物、惣菜、パン、お菓子のほか、最旬の青果や加工品をお持ちします。
全部予告できないのが、とってももどかしいのです。
店頭で、思わぬお買い得品に出会うかも!!
5日水曜日はお友達を誘って
横手の〝オイシイ”を見つけにお立ち寄りくださいね。
スタッフみんなでお待ちしています。
 
 
自称〝いい匂いフェチ”の私は
香りの小瓶をイロイロ詰め込んだ
引き出しをガサゴソして・・・
アロマオイルライトにオイルを数滴
ふわわ~~んと広がる香りに包まれて寝る!ことに最高の幸せを感じる
たけちゃんでした~
最近は若返りの効果が期待される香りもあるとか・・・

〔 754文字 〕

2017年6月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

浅舞公園 あやめまつり

No. 755 〔6年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
今年も6月24日(土)から7月2日(日)まで横手市平鹿町にある浅舞公園を会場に第36回あやめ祭りが開催されています。
担当者によると今年度は開花が遅れており、今週の土日には満開になる予定だそうです。
 
202303011906033-admin.jpg
 
今の段階では3分咲き程度でした。
202303011906032-admin.jpg
202303011906031-admin.jpg

たくさんのイベントも開催される週末が楽しみです。
皆さんも見に来てけれ♪
 
また出店では、よこて発行文化研究所の会員「新山食品加工」さんの
あめこうじ甘酒も販売しています。甘酒は、飲む点滴と呼ばれるく
らい栄養のある飲み物なんですよ。
 
20230301190603-admin.jpg  
 
週末、晴れて盛会なイベントになりますように。
 
あやめまつり情報
    ↓
http://www.city.yokote.lg.jp/hisangyo/pa...

〔 357文字 〕

2017年6月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

今が旬!?なものを発見しました!

No. 754 〔6年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
最近は暑い日が続いておりますが、外での作業などがある方は日焼けで
真っ黒になっている方も多いのではないでしょうか。
さてさて、今回は山内地区にあるあいのの温泉直売所”山菜恵ちゃん”におじゃましてきました。
店に入るとすぐに看板が。その日の入荷状況など一目瞭然です。

202303011901533-admin.jpg

やはり今の時期は、採れたての山菜が多く並んでいました。
202303011901532-admin.jpg

奥のショーケースには何があるのかな?っと向かってみると・・・!!!
な・な・なんともすごいPOPを発見!!!それがこちら。
202303011901531-admin.jpg
なんとツキノワグマの脂がうっているではありませんか。
しかも、山内のクマの油100%。
20230301190153-admin.jpg

クマの油って?何に効くの?と思い、すぐにインターネットで検索!
すると・・・効能は、特に日焼けに最高の薬だそうです。ほかにも痔、切り傷、やけど、あかぎれ、霜焼け、虫除け、アトピー性皮膚炎、胃薬、飲酒前に飲むと二日酔い防止に。などなど書いてありました。
すごい★ 私も早速買って試してみたいと思います。
興味のある方はぜひ山菜恵ちゃんでお買い求めください。
 
お問い合わせ先:山菜恵ちゃん TEL0182-53-2710

〔 503文字 〕

2017年6月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

たいゆう緑花園定植作業

No. 753 〔6年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
 今年も「大雄緑花園」で6月17日(土)・18日(日)の二日間、ボランティア100人以上で定植作業を行いました。
 
202303011857222-admin.jpg
 
定植した苗は、
ベコニア(赤)2,200本 (白)4,000本 (桃)1,500本
サルビア(赤)3,600本 (青)3,700本
メランポジュウム(黄)4,100本
マリーゴールド(橙)3,700本
ニチニチソウ(桃)2,200本
計25,000本 凄い数です。
 
202303011857221-admin.jpg
 
定植に係った方々お疲れさまでした。
これから夏、秋にかけてウォーキングや、通行される方等の目を楽しませてくれます。
 
20230301185722-admin.jpg
 
横手市と横手市森林組合では、温室効果ガス削減対策の一環としてカーボンオフセットを推進しています。皆さんで地域の森を守りましょう。
 
横手市HPたいゆう緑花園情報
      ↓
http://www.city.yokote.lg.jp/kanko/page3...
 
横手かまくらエフエム地元小学生の定植作業
      ↓
http://fmyokote.seesaa.net/article/45106...
 
横手市HPカーボンオフセットによる森林整備について
      ↓
http://www.h-shinrin.com/coffset/show.ph...

〔 574文字 〕

2017年6月21日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

十文字さくらんぼまつり

No. 752 〔6年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
 6月15日(木)~7月10日(月)まで、横手市十文字地域でさくらんぼまつりが開催されています。
 今年度は十文字町桜桃生産者協議会役員の柴田洋一郎さんの圃場「まるよし園」に伺いました。
202303011854212-admin.jpg

当日は男鹿地域から20名程「さくらんぼ狩り」に来ていました。
202303011854211-admin.jpg
 
まるよし園では7月末まで「さくらんぼ狩り」を行えるそうです。
※気象等の状況によって生育状況、期間が前後する場合があります。
料金(平日、土日とも40分食べ放題)
中学生以上1,100円 小学生700円 幼児500円(3歳以上)
 
直売所や道の駅十文字でも販売しております。
20230301185421-admin.jpg
 
十文字さくらんぼ直売所マップ
      ↓
http://www.city.yokote.lg.jp/files/00010...
 
十文字サクランボまつり情報
      ↓
http://www.city.yokote.lg.jp/kanko/page3...

〔 432文字 〕

■カレンダー:

2017年6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP