2011年7月の投稿6件]

2011年7月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

大阪夏の陣(スイカフェア開催)

No. 248 〔12年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
めっちゃ暑いでっせ~。
暑い日は、秋田のスイカを食べてな~。
変な関西弁ですまんこって。

スイカの名産地横手から、大阪に横手の夏をお届けします。

シャリッと甘~い、秋田のオリジナルブランド「あきた夏丸」を、大阪の皆様に味わっていただきたく、今月30日~8月1日まで、
「夏の秋田県横手市フェア」を下記店舗で開催いたします。

 202302181118011-admin.jpg

大阪にお住まいの方、ぜひ遊びにいらしてください!
そしてお近くにお知り合いがいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひ宣伝よろしくお願いしま~す!


■7月30日 スーパー万代 高槻春日店(大阪府高槻市日向町2-5)

■7月31日 スーパー万代 高槻大塚店(大阪府高槻市大塚町 1-9-3)

■7月31日,8月1日 株式会社九州屋 松坂屋高槻店(大阪府高槻市紺屋町2-1 松坂屋高槻店 B1F)


20230218111801-admin.jpg

〔 386文字 〕

2011年7月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

 今は無い、プロ野球チーム近鉄バッファローズの優勝現場にたち会うことが生涯の夢だった・・・GOです!

心の底から愛している近鉄バッファローズ。近鉄の試合をテレビ放映することは年に片手で数えるほどだった。そんな環境のためか、小さい頃から毎朝、新聞のスポーツ欄をチェックし、選手ひとりひとりの打席数、安打数や投手の四球の数を見たりしながらその試合を想像することが好きだった。(正直、オタク。)近鉄は9点とられても10点とって打ち負かす、逆に9点とっても10点とられるようなチームでもあった・・・僕にとって愛すべき存在。その豪快な打線の愛称は「いてまえ打線(大阪弁でやっちまえの意)」と呼ばれ、チームのユニフォームや帽子に描かれていたバッファローズをイメージした猛牛のシンボルマークは、かの有名な画家岡本太郎のデザインである。そして、そのユニフォームは白と赤が印象的なものであった。そう、その赤は横手産のシシリアンルージュ(ルージュはフランス語で赤、口紅の意)を思い起こすような・・・

前回ブログを担当したヒデくんと同じく、若干無理矢理な展開ですが、横手産のシシリアンルージュについて、GOより前回に続いてのご紹介!前回はシシリアンルージュそのものの素晴らしさについて暑苦しいくらい紹介しましたが(https://syoku-yokote.com/blog/tegalog.cg...)、今回はその加工品についてさらに暑苦しくご紹介したい。それが、この商品。

202302181113293-admin.jpg
その名も「シシリアンルージュピューレジュース」。この長い商品名も愛着がわくと、心地よくなってくる。この商品は、シシリアンルージュをそのまま搾った無添加ストレートジュース。原料そのものの素晴らしさを前回のブログでわかっていただいたと思うが、何より普通のトマトジュースに比べ、甘くてトマト独特の臭みが無い!

202302181113292-admin.jpg
まずは自宅で①一般の食塩添加のトマトジュース②一般の無添加トマトジュース③無添加横手シシリアンルージュピューレジュースを家族に手伝ってもらい僕にわからないようにコップに注いでもらい、自分自身で飲み比べクイズをしてみた。僕は初めてのブログで書いたように自他共に認める味音痴である。がしかし、である。見事、全問正解した!まった~く、味が違うのである。これほど、違うとは夢にも思わなかった。これでこの商品に自身を持った僕は、市民の皆様や、先日北海道から横手にお越しくださった方にも同じように飲み比べクイズを実施。すると、誰もが口をそろえて「甘くておいしい」「普通のトマトジュースと味が全然違う」と高い評価をいただいた。塩や砂糖を無添加でこの違いを表現できるのは、シシリアンルージュそのもののおいしさを示している。ぜひ、皆様にもこのおいしさを体感して欲しい。また、このピューレジュースを使用したさまざまな商品が誕生しているので楽しんでいただきたい。(下記は一例)

木村屋さんのトマト大福
202302181113291-admin.jpg

小松屋本店さんのキャラとま
20230218111329-admin.jpg

みのもんたではありませんが、今日は何の日?
そう、今日はシシリアンルージュとまとフェアの初日!!

今日から9月19日まで横手市内の協力店舗でシシリアンルージュを使ったいろんな料理やお菓子などを楽しめる。ついでに店舗をまわりスタンプラリーで応募すると、賞品があたるかも!!今年の暑い夏は、横手を赤く染めたシシリアンルージュとまとフェアのお店にいてまえ!

※フェアの内容 → http://www.syoku-yokote.com/torikumi/wad...

〔 1549文字 〕

2011年7月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

シシリアンルージュの夏 到来!

No. 246 〔13年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
今日はこの話題から。

なでしこジャパン、
ワールドカップ優勝おめでとーーーっう!!!


最近暑さでだらけきっていた私に、勇気と、元気と、スパイスをありがとう。
何にでもすぐ影響される私は、今朝から俄然やる気になっています。
どこかにゴールを決めたくて、ウズウズしています。

そうだ!横手にだってあるじゃないか!横手の夏の代表。

シシリアンジャパンが! (ちょっと無理あるかな・・・)

世の中が夏休みムード満々になってくる頃、横手のシシリアンルージュは収穫の最盛期を迎えます。

202302181106402-admin.jpg

これは先週、横手市実験農場で撮影したシシリアンルージュです。

おいしそうでしょ!
食べてみたくなるでしょ!

シシリアンルージュは生で食べるよりも、熱を加えたほうが断然その威力を発揮します。
小さい小さいこの一粒に、大玉トマトに勝るとも劣らないパワーが秘められているのです。

それはまさに、高さや大きさを誇るアメリカに立ち向かう「なでしこジャパン」の様ではありませんか!

シシリアンルージュのすごさについては、GO君が7月1日のブログで、割と暑苦しく語っていたので、どうぞそちらをご参照ください。
→ https://syoku-yokote.com/blog/tegalog.cg...

さて、この夏、サッカーワールドカップのごとく、横手がシシリアンルージュで盛り上がります。
シシリアンルージュと、それを100%丸ごと搾ったシシリアンルージュピューレジュースを活用した料理やお菓子、ドリンクなどのメニューを市内の17店舗で味わい、楽しんでいただく
「シシリアンルージュとまとフェア」を開催します!

202302181106401-admin.jpg

このフェアは、昨年開催した「とまとdeコンテスト」に応募したプロ部門のお店と、今年1月に誕生した横手の地産地消カクテル「横手レッドアイ」の提供店にご協力いただき開催することになりました。

20230218110640-admin.jpg

◆「とまとdeコンテスト」関連記事&ブログ
 ◎レシピ紹介 → http://www.syoku-yokote.com/torikumi/wad...
 ◎ブログ    →  http://syoku-yokote.jugem.jp/?day=201012...
 
◆「横手レッドアイ」関連ブログ
 ◎ブログ   → http://syoku-yokote.jugem.jp/?day=201102...


このフェアを機会に、いろんなシシリアンルージュの顔に出会ってみてはいかがですか?
きっとあなたのお気に入りの一品を見つけることができるはず。

そして、お家でもシシリアンルージュを活用したお料理作りにチャレンジしてみてくださいね。

この夏、横手に、シシリアンルージュ旋風を巻き起こしましょう!

フェアに関する詳しい情報は、近日、食と農からのまちづくりHPに掲載しますのでそちらをご覧ください。

〔 1261文字 〕

2011年7月14日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

~秋田県横手市・夏フェア 第1弾~ 

No. 245 〔13年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
 こんにちは、ヒデくんです。

 東北地方も梅雨明けしましたが、これからが夏本番です。

 今回、ご紹介するのは、横手市夏フェアです。

 横手の夏のオイシイものをたくさん詰め込んで、東京で販売しますよ。
 このチャンスをお見逃しなく!!

 ◆場 所 : スーパーサカガミ駒込店
 
 ◆日 時 : 7月23日(土)~24日(日) 午前10時~午後6時

 ◆企 画 : お買い上げの方先着250名の方(両日とも)に増田りんごジュースとシシリアンピューレジュースセットをプレゼント!! 

 ※お近くにお住まいの方に、横手市夏フェアの紹介をお願いします!!
 
 ※スーパーサカガミ駒込店の詳細はコチラ↓
   http://www.sakagami-cl.co.jp/store/komag...


20230218110152-admin.jpg

〔 383文字 〕

2011年7月4日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

またまた、ヒデくんです。

6月2日にオープンした仙台市の横手市直売所~うめっす菜!!ですが、今度は、旬の果物の登場!さくらんぼの出番です。

 7月5日(火)に、仙台市青葉区一番町おおまち商店街の八百長商店内[B:[C:green:(うめっす菜)において、~新鮮! さくらんぼフェア~を開催します。

  なお、今回は、特別企画として、1,000円以上お買い上げのお客様(先着250名)にさくらんぼをプレゼントいたします。

 さくらんぼを中心に旬の品物を揃えますので、お近くにお住まいの方は、是非ご来店ください。

 ◆日 時: 平成23年7月5日(火) 午前10時~(商品がなくなり次第終了)
 
 ◆場 所: 仙台市青葉区一番町3丁目6番12号 おおまち商店街 八百長商店内


20230218105909-admin.jpg

〔 377文字 〕

■カレンダー:

2011年7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP