2021年7月12日の投稿1件]

先日も小さなお客さまがいらっしゃいました☆

No. 1131 〔2年以上前〕 , 園芸振興拠点センターから , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさんこんにちは、食農推進課のSです!
 
こちらの記事 で小さなお客様をご紹介しましたが…
先日、園芸振興拠点センターには、もーっと小さなお客様がいらっしゃいました!
子育て支援センターのうさちゃんクラス(1歳児)のみなさんです!
 
まずはミニトマト収穫体験の風景をお届けします。
 
202303101628151-admin.jpg
 
ドキドキ………💓💓💓
 
20230310162815-admin.jpg
202303101627201-admin.jpg

上手にとれて、思わずにっこり。
 
20230310162720-admin.jpg
 
どれが甘いかな~?
 
202303101626281-admin.jpg20230310162628-admin.jpg
202303101625371-admin.jpg
 
収穫したミニトマトをじっくりながめるみなさん。
どんどん上手になっていきます!
 
 
ミニトマトで慣れたあとは、カラーピーマンの収穫に!
葉っぱが多くてちょっと見えにくいけど……
 
20230310162537-admin.jpg
202303101624231-admin.jpg
 
大きなイエローピーマンを収穫できました!
 
20230310162423-admin.jpg
 
よいしょと葉っぱをかき分けて…
 
202303101623361-admin.jpg
 
やったー!とれた!!!!
 
ミニトマトもピーマンもたくさん収穫できました!
 
たくさん収穫した後は、お楽しみが待っています…💛
そう、スイカの試食です!   
 
いただきま~す!!
 
20230310162336-admin.jpg
202303101622541-admin.jpg
 
あまいスイカにみなさん夢中☆
 
20230310162254-admin.jpg
202303101622001-admin.jpg
 
この日はくもり空で蒸し暑かったので、冷たいスイカは格別でした!
 
20230310162200-admin.jpg
 
最後は「やさい☆」のポーズで記念撮影!
 
みなさん、また来てください!

〔 562文字 〕

■カレンダー:

2021年7月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP