No.526

○○の実

No. 526 〔9年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
本日、ついに雪マークが出ていましたね。
まだ夏タイヤのため、
帰りの天気が不安で仕方ないTKGです。

昨日、ある穀物の取材をしてきました。

202302240916573-admin.jpg

でんっ
 
ん、何でしょう?
すごく角ばっている・・・

こちらがその穀物の花です。

202302240916572-admin.jpg

正解は・・・

蕎麦の実です!!

202302240916571-admin.jpg

これがそば粉になり、
ようやく蕎麦になるんですね_φ(- - )

20230224091657-admin.jpg

蕎麦の生産は、
秋田県は生産量が全国第9位(2014年)と盛んで、
横手市は秋田県内一の生産量を誇りま。

蕎麦は、
粉の比率、食べ方、調理方法
などにより様々な料理へと変身します。

また、ヘルシーでとても消化がよく、
肝臓の働きを良くする働きがあるので、
「最近、少しお腹が気になるなぁ・・・」
という方にはもってこいの食材ですね。

みなさんも色々な料理に蕎麦をお試しくださいねー^^


今回取材を行った「蕎麦」は、
市報(12月1日号)のにこにこレシピにて
料理と一緒に紹介されます。
是非ご確認ください^^

〔 442文字 〕

■カレンダー:

2014年11月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP