No.1040

11月1日(日)、発酵×カワイイお菓子コンテスト最終選考会が実施されました☆
応募全40点の中から、最終審査に進んだ6組の美味しくてかわいいお菓子が登場!
それでは、順番にご紹介♡
 
エントリーNO.1 横手清陵学院家庭クラブのみなさん
作品名「みそだまり♡甘酒のパウンドケーキ」
 
あらとっても素敵~♡
平鹿町の新山食品加工場に行き、発酵文化の魅力を学んだみなさん。
みそだまりと甘酒を使用し、中をハート模様に焼き上げたようです♡
家庭クラブさんでは横手絞りの研究もしていて、風呂敷に包んでさらにかわいさアップ!
 
20230307204510-admin.jpg
 
チームワーク抜群の発表でした☆
 
お次はエントリーNO.2 横手城南高校1年 藤原くるみさん
作品名「空のカケラ」
 
202303072044181-admin.jpg
 
なんとおしゃれ~♡
白のカケラは甘酒で、青のカケラはバタフライピーを用いて作成したとのこと。
白は雲、青は空をイメージしたんですって☁☀
ビンもおしゃれで素敵♡
 
20230307204418-admin.jpg
 
発表も思いがこもっていました♪
 
お次はエントリーNO.3 雄物川高校2年 伊藤桃花さん
作品名「みそ漬けマドレーヌ」
 
202303072043151-admin.jpg
 
もう写真をみるだけでよだれが・・・😋
こんがりみそのおこげに、刻んだみそ漬けのあまじょっぱさが最高!
みそ漬けがおいしいお菓子に変わっちゃうなんてカワイイ♡
 
20230307204315-admin.jpg
 
桃花さんの笑顔が弾けます☆
 
コンテスト、次のブログに続きま~す☆
 
【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 672文字 〕

■カレンダー:

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP