No.992

みなさんこんにちは!
昨日までの暑さから一転、今日はひんやり雨が降りました☔
梅雨入り間近の香りがしますね。
 
さてさて、今日はトマト農家の笈川俊光さんのハウスにおじゃましてきました!
笈川さんのトマトは7月中旬に収穫を迎えるとのことで、
今は黄色くてかわいいトマトの花が咲いています🌼
 
202303061653192-admin.jpg
 
今日は市報7/1号に掲載する記事の撮影♪
(今日は撮影用のトマトです🍅)
 
202303061653191-admin.jpg
 
笈川さんのハウスでは、フルーツトマトのような甘みとみずみずしさが特長の
「りんか409」と呼ばれる品種を中心に栽培しているそうです。
主に首都圏に向けて出荷されるようですよ♪
 
20230306165319-admin.jpg
写真をチェック中・・・📷
 
「横手のトマトがブランド化されてさらに広まってほしい」と願う笈川さん。
7月の収穫・出荷に向けて、頑張っているとのことです!
私も笈川さんのトマトが食べたい~🍅!
 
市報7/1号のトマト特集もおたのしみに♪
 
【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 474文字 〕

■カレンダー:

2020年6月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP