No.730

第4回『なすの花ずし』コンテスト

No. 730 〔7年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
恒例となりました『なすの花ずし』コンテストが、2月3日にさくら荘で開催されました。今回は、ご飯のお供部門に22作品、お茶うけ部門には7作品が出品されました。
ちなみに、お茶うけ部門のほうが、やや甘い味付けだそうです。

202303011538221-admin.jpg
7名の審査員による審査が行われました。

 20230301153822-admin.jpg
ちなみに、ご飯のお供部門には、ご飯も付いていましたよ。やっぱり、ご飯に合います!!
202303011537204-admin.jpg
 
なお、花ずしの見た目は、「菊の黄色」、「なすの青さ」、「なすの断面」がポイントのようです。
202303011537203-admin.jpg20230301153720-admin.jpg
202303011537201-admin.jpg202303011537202-admin.jpg

生産者の方の「何回漬けても、同じ色、同じ味を出すのが難しい。」という言葉が印象に残りました。
しっかりした塩味の中にも甘さが感じられる『なすの花ずし』・・・ご飯のお供に、お茶うけにどうぞ★
 

〔 344文字 〕

■カレンダー:

2017年2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP