No.551

感謝

No. 551 〔9年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
先週の話になりますが
関東では、桜が開花し
各地で満開をむかえたそうですね。

横手は毎年4月下旬~5月上旬が桜のピークとなり、桜の開花に合わせた様々な催しが行われます。
ゴールデンウィーク頃がピークなので是非お越しください★

よこて桜まつり
http://www.city.yokote.lg.jp/kanko/page3...

花より団子
TKGです。


今日は春らしい食べ物のご紹介です。

20230224114004-admin.jpg
でん

花見だんご です。

ん?このあんこで覆われているのが花見だんご?
花見団子といったら三色の団子じゃねなが?
と、お思いの方・・・

実は横手の花見だんごは、
餅にあんこをまぶしている団子ではありません。
しこしこしていて腰があって、餅菓子が羊羹で覆われているのです★

また、団子が球形ではなく、
つぶれていて平べったいんです。

※横手の花見だんごの詳細はこちらから
http://www.yokotekamakura.com/03_tokusan...

桜を見ながら花見だんご・・・
す、素敵!!

花見だんごは、横手市の
かぶき屋、木村屋 等でお買い求めできます。


========================================


最後に、お知らせです。

横手市の機構改革により平成27年3月31日をもって当マーケティング推進課がなくなります。
また4月から当ブログを継続できるか定かではありませんが、この記事をもちましてひと段落とさせて頂きます。

(TKGが)横手の美味しさをお届けしてはや一年。
先人たちに比べ、私が、この一年間で横手の魅力をどのくらいご紹介できたかはわかりませんが、まだまだ紹介したりない部分がたくさんあります・・・
これまでに農産加工品を多く取り上げてきましたが、みなさんお気に入りの横手市産農産加工品はありましたでしょうか?

この一年間、仕事で関わってみて初めて知った特産品や名所がたくさんあることに驚きました。
そのくらい横手市はまだまだ魅力がたくさんあるところです。
みなさんも横手を、食べて飲んで楽しんでみてくださいねー^^

横手は、
うめもの  (美味しいもの)
おもへどご (面白いところ)
すったげあるっすど~ (いっぱいありますよ~)



2009年から始まった当ブログをご愛読して頂いたみなさま、本当にありがとうございました m(_ _)m

〔 1039文字 〕

■カレンダー:

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP