No.547

紅玉マッチング交流会

No. 547 〔9年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
出会いと別れがつきものの春・・・

思えば、まだ初々しかった(自称)
4月から早くも一年が経とうとしています。
時間は大切にしたいものですね。

と、たまには感傷に浸ってみるTKGです。


さて、
昨日「紅玉マッチング商談会」と題しまして、
十文字町 デリカテッセン「紅玉」にて、

県内の
・農業者(横手市が中心)
・加工業者
・バイヤー
が集まり、マッチング交流会が行われました★

まずは講師である
㈱こめたび 首藤郷さん の講話から
20230224112204-admin.jpg
202302241122033-admin.jpg

続いて交流会(商談)に入ります

202302241122031-admin.jpg
202302241122032-admin.jpg

大変盛り上がっていました。

ところで
みなさまどんな話をしているのでしょうか・・・?

耳を澄ませてお話を聞いてみました。
(盗み聞きではないですよ)
20230224112203-admin.jpg

ほうほう・・・
りんごを使ってあのお菓子を作るとなφ(..)メモメモ

そこでは新商品を作るべく、
加工業者の方がりんご生産者の方々と意見を交換していました。

ふむふむφ(..)メモメモ

聞いているだけで美味しそうな話し合いでした。

こうした交流会を足がかりに、
秋田県や横手市を代表する農産加工品が
できると思うととても楽しみですね^^

私自身、
これまで農家さんと直接話すことはあまりなかったため、
栽培方法、特性、美味しい食べ方 などなど・・・
知らないことをたくさん知ることができました★

横手に戻って一年経とうとしていますが
まだまだ勉強が足りないようです。

【デリカテッセン紅玉】
  住 所 :秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話番号:0182-42-5770
営業時間:11:00~19:00(正月を除き、年中無休)
URL:http://kougyoku-deli.jp/information.html

〔 758文字 〕

■カレンダー:

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP