No.522

11月3日はモスバーガー横手インター店に集合!!

No. 522 〔9年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
明日から11月にもかかわらず
今日の横手はとっても温かい一日でした^^

冬は、こたつが友達のTKGです。


【お知らせ】

モスバーガーと増田高校、そして横手市がコラボしました!!

11月3日(月)文化の日 10:00~14:00の間に、
モスバーガー秋田横手インター店の
バーガーモスバーガー
バーガーモスチーズバーガー
バーガーモス野菜バーガー

に、
横手市増田町のトマトが使用されます!!


限定200食の販売ですのでご来店をお考えの方はお早めに!!

モスバーガー横手店の地図はこちら↓
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-9PRbSRJU...


さて、
今日は当日使用されるトマトの収穫作業のため、
増田の片倉さんの圃場へお伺いしました。

ちなみに、
この時期にこの周辺でトマトを出荷している農家さんは、
もうほとんどいないそうです。

202302221823476-admin.jpg

片倉さんのご指導のもと、
増田高校農業科学科の野菜専攻班2年生8名が収穫作業を行いました。

202302221823475-admin.jpg

真剣です。

202302221823474-admin.jpg
202302221823473-admin.jpg

ただ、カメラを向けると
照れるところが初々しいなー。
と、淡い青春時代を思い出しつつ。

トマトもぎ(収穫)が終わりました。


次にこのトマトたちを
選別し箱詰めを行います。

と、その前に
たばこタイム!!

もぎたてのトマトを頂きます。

202302221823471-admin.jpg
202302221823472-admin.jpg

試食してみましたが、
みずみずしくて
うめーっ!!!

とっても甘くて
そのまま何個でも食べられそうな勢いでした。

20230222182347-admin.jpg

箱詰めが完了し、作業終了です。
みなさんお疲れ様でした^^


11月3日(月)文化の日は、
増田高校の野菜専攻班2年生9名の
フレッシュなみなさんが販促のお手伝いをしてくれます。

一日限定のモスバーガー秋田横手インター店のみで販売される
横手産トマトの味を是非ご賞味ください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております^^

〔 839文字 〕

■カレンダー:

2014年10月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP