No.485

Rice planting!!

No. 485 〔9年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
こんにちはー

趣味は、サーフィン
とか言ってみたいTKGです。

今日は、
私の生まれ育った地である
平鹿町浅舞に行ってきましたー。
 
何をしに行ったかというと、
今が最盛期のアレの取材です。
 
おわかりの方いらっしゃいますかねー?
 
 そう、

Rice planting!!

 202302221241004-admin.jpg
 
田植え!!

です。
 
今日は、
ハンバーグレストラン
「びっくりドンキー」
202302221241003-admin.jpg
で商品として提供される省農薬米が生産されている

農事組合法人豊前
の圃場におじゃましてきました。

こちらの圃場で収穫されたあきたこまちは、
名古屋にある
びっくりドンキーにて提供されるそうです!!

豊前の方はもちろん
びっくりドンキーの社員さんの方々も田植えを行っていました。

202302221241002-admin.jpg
202302221241001-admin.jpg
20230222124100-admin.jpg

びっくりドンキーは、
横手にも新しくできましたよねー^^

省農薬米 は、
全国のびっくりドンキーで提供されているいるそうです。
 
http://www.bikkuri-donkey.com/special/in...
 
おや、
お話を聞いていたらいつの間にか
田植え終了です!!

202302221239439-admin.jpg

田植え機も今やスピードの時代なんですねひらめき

みなさんお疲れさまでした^^
 
202302221239438-admin.jpg

田植えが終わったとき、お昼ちょっと前ぐらいでした。

圃場をあとにすると、
豊前の方から天の声が、

「まずあがって、まま食ってげー。」

がしかし、
働かざる者食うべからずです。
・・・

202302221239437-admin.jpg
いただきまーす!笑


202302221239436-admin.jpg
炊きたてのごはん&とん汁
 うまうま!!

 202302221239435-admin.jpg
わらび、ウド、漬け物、あすぱら
うまうま!!

202302221239434-admin.jpg
ぼだっこ
うまうま!!

202302221239433-admin.jpg

うまう・・・ん??

なんだ・・・?

これは・・・?

202302221239432-admin.jpg
202302221239431-admin.jpg
どーん!!

どじょうのから揚げ
(どうぞ見つめてあげてください)

恐る恐る食べてみると、

うめぇーーー!!食べる

どじょうは、
人生で初めて食べましたが
魚の竜田揚げみたいな感じでとっても美味しかったですよー^^

ごはん&とん汁
おかわりしちゃいました。

ごちそうさまでした!!

20230222123943-admin.jpg

大満足(大満腹)の田植えでした食べる
実りの秋が楽しみですね^^

〔 948文字 〕

■カレンダー:

2014年5月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP