No.336

夏だ!カレーだ!シシリアンルージュだ!

No. 336 〔11年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
こんにちは。
日本汗かき族代表、かなちゃんです。

夏になると無条件に汗が噴き出る私ですが、暑い日になると無性に食べたくなる辛~いカレー。
汗で全身がグチョグチョになり、不快度指数100%になることがわかってても食べたいカレー。
誰も私を止めることはできない。
さっそく食材の買い出しにスーパーに出かけました。

野菜の棚から順番に食材を探していると、おぉっ!あるではありませんか、イタリア生まれ横手育ちのシシリアンルージュが!

202302201518434-admin.jpg

今日は、カレーの隠し味にシシリアンルージュを使用することに決定!
シシリアンルージュは、熱を通すと旨み成分が増し、甘みとコクがプラスされ、味に深みがでます。
スパイシー&辛~いカレーに、シシちゃんのコク&爽やかさが加われば・・・、

うぉー!!!作る前から唾ゴックン。

さっそく、シシちゃんの湯むきをしましょう。
まずは熱湯にシシちゃんを10秒くらいく入れます。

次に、冷たい水にシシちゃんをくぐらせます。

202302201518433-admin.jpg

次の作業が超やみつき!
ヘタの跡に十字印をつけて、あとは、手で軽く握ると・・・、
プルン♪と剥けます。

はう~ぅ、癖になるなる~。
湯むきって、超楽しい~!!!

202302201518432-admin.jpg

皮がきれいに剥けたシシちゃんを鍋に投入します。

202302201518431-admin.jpg

カレーという地中海で泳ぐシシリアンルージュ。
思わず口ずさむ曲は、ジュディオングの“魅せられて”。
あっ、そっちはエーゲ海だったか。まっ、この際近いから良しとしましょう。

煮込むこと約30分。
シシちゃんはカレーと融合し、その姿は見られません。

20230220151843-admin.jpg

シシリアンルージュの生果を添えて完成です。

名付けて、『シシリアの女神の口づけ』。

左手にタオル、右手にはいつでもごくごく飲めるレモンウォーター。
ここは、ビールじゃないんだなぁ。

いっただきまーす!

イタリアの乾いた風が駆け抜けたような気が・・・、気のせいですね。
体中、汗ダラッダラ、湿度100%のかなちゃんでした。

でも、カレーは辛さと爽やかさが絶妙に絡み合った、暑い夏にオススメの味になりましたよ。

ぜひ、みなさんも、シシリアンルージュカレーで、地中海バカンス気分を楽しんでみてください。

〔 941文字 〕

■カレンダー:

2012年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP