No.1380

皆さんこんにちは、食農推進課のSです!
本日はスペシャルな告知をいたします!!✨

過去記事☞ 『一緒に新商品を開発してみませんか?』

食農推進課主催のこちらの商品開発セミナー。
この度、受講者の皆さんが開発した商品のおひろめ販売を行うことになりました!(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチパチ⭐

こちらをご覧ください‼


20240129104743-admin.jpg


【日時】
令和6年2月15日(木)、17日(土)、18日(日)
午前10時~午後3時
※商品は、各日数量限定です。

【場所】
スーパーモールラッキー「Comer+(コメールプラス)隣通路」
(秋田県横手市十文字町仁井田東22-1)

【お問い合わせ先】
横手市農林部食農推進課 0182-35-2267


* * *


5名の受講者の皆さんによる、横手の農産物を使った新商品です!.。.:*・’(*゚▽゚*)‘・*:.。.

どのような商品があるのかご紹介いたします!


よこてしあわせバターサンド-巨峰-
≪よこてしあわせバターサンド-巨峰-≫
●十文字産:巨峰」
巨峰を干し葡萄にし、日本酒と合わせ、コクのあるクリームとクッキーでサンドした、贅沢なバターサンドです。


よこてしあわせバターサンド-さつまいも&りんご-
≪よこてしあわせバターサンド-さつまいも&りんご-≫
●雄物川産:さつまいも、増田産:りんご
さつまいもペーストを入れたクリームに、ドライりんごを合わせました。ほっくり感と甘酸っぱさを楽しめるバターサンドです。


ころころほしいも
≪ころころほしいも≫
●雄物川産:さつまいも
ひとつひとつのサイズを小さくし、 食べきりサイズにした干し芋です。 繊維が少ないシルクスイートという品種を使用しました。
※「ころころほしいも」は2月15日、17日のみの出店です。


完熟りんごのコンフィチュール
≪完熟りんごのコンフィチュール≫
●横手産:りんご
心を込めて育てた、自慢のりんごで作りました。生のりんごに近い、酸味と甘みのバランスが取れた、さっぱりとした甘さ控えめのコンフィチュールです。


ほしりんご
≪ほしりんご≫
●横手産:りんご
自家農園で収穫した「ふじ」と「ぐんま名月」を小さくカットし、じっくり乾燥させた、星の形をした干しりんごです。サクッとした食感をお楽しみください。


ちゅうちゅうできちゃう さちゅまいも
≪ちゅうちゅうできちゃう さちゅまいも≫
●雄物川産:さつまいも
さつまいものペーストと秋田県産あめこうじを使用した甘酒を合わせ、丁寧にこし、なめらかに仕上げました。体に優しい甘さのおやつです。手を汚さずにちゅうちゅう食べられます。


* * *


どれも美味しそうで目移りしちゃいます。
当日、皆様のお越しをお待ちしてま~す!(っ ‘ ᵕ ‘ c)





Instagramでも情報発信しています✨
フォロー、いいね、コメントぜひよろしくお願いします!
横手市食農インフォ(@yokote_syokunou)

〔 1208文字 〕

■カレンダー:

2024年1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP