No.1156

ヨコテズキッチン、撮影の裏側

No. 1156 〔2年以上前〕 , 市内・食・農など , by 食と農ブログ Icon of admin
<お知らせ>
ぶどう狩り、直売所に関する情報は、直接ぶどう園へお問い合わせいただくと、より確かな情報が得られます!
横手市のぶどう園の情報はこちらです。
2021横手の観光ぶどう園情報(ぶどう狩り)
 
* * * * *
 
こんにちは、食農推進課のSです!
 
最近、朝夜もめっきり寒くなりましたね💦
かと思いきや、昼間は快晴で暑いくらい…。
毎年恒例の気温差ではありますが、体調管理にお気をつけください!
 
さて!ということで、寒くなってきたこの時期、おいしい野菜もたくさん出てきますね。
「大根」もそのうちのひとつです。
先日、市報11月号のヨコテズキッチンに掲載するために大根の生産者である菊地さんを訪ねました🌸
 
20230311131245-admin.jpg
 
一面の大根畑です!
雨の予報でしたが、それを裏切っての青空が広がり、撮影日和でした!✨
 
20230311131211-admin.jpg
 
いいポジションを探します。
 
20230311131131-admin.jpg
 
立派な葉っぱです!地面の下にある大きな大根に思いを馳せます…
 
20230311131034-admin.jpg
 
大根畑をバックに撮影!
「これから本格的な収穫が始まります。基本的な管理を大事にしています」とお話ししてくださいました。
 
どのような大根レシピが載るのか!?
どんな写真になったのか!?
一足先に写真を拝見しましたが、とっても素敵でした!
 
コメント、写真も併せて市報11月号をお待ちください。

〔 588文字 〕

■カレンダー:

2021年10月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP