No.968

みなさんこんにちは!
先週冬野菜を食べる会でお邪魔した大森保育園すぎ組のみなさんが、
今日は拠点センターに遊びに来てくれました☆
 
202303061437222-admin.jpg
 
今日のメインはもちろんいちご収穫体験!
その前にイチゴ郎さんといちごのお勉強をして・・・
 
202303061437221-admin.jpg
 
おまちかねのいちご収穫🍓!
 
20230306143722-admin.jpg
 
カップ一杯にいちごを収穫します♪
みんな大きいのを上手に収穫しています!すごーい!
 
たくさん収穫できました☆
 
202303061436212-admin.jpg
 
また、今日は保育園に戻ったあと、いちご収穫体験の報告もしてくれました!
みんないちご博士になれたね♪
 
202303061436211-admin.jpg
20230306143621-admin.jpg
 
先週の冬野菜をたべる会と今回のいちご収穫体験については、
横手かまくらFM(77.4MHz)「横手のおいしいみっけ」にて放送予定です!
放送予定は
3月12日(木)8時30分~8時40分
3月13日(金)17時05分~17時15分(再放送)
ですので皆さん要チェック☆
 
大森保育園のみなさん、今日は遊びに来てくれてありがとう!
これからも横手市の農業を応援してね!
また遊びに来てくれるのを楽しみに待っています♪
 
【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 538文字 〕

■カレンダー:

2020年2月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP