No.220

噂のご当地グルメ!

No. 220 〔13年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
こんにちは、ながぴろです。
昨日と打って変わって、今日は良い天気ですね。

平成22年度は、猛暑に、豪雪、そして大地震と大変な年になりました。

そんな、昨今ですがながぴろは決して、ガソリンスタンドには無駄に並ばず、買いだめもせず、買い控えもせず、出来るだけ普通に暮らすように努力しています。でも、節電だけは心掛けていますよ。

ところで、3月某日、遅ればせながら噂のご当地グルメ「よこてバーガー」なるものを食して来ました。ご存知とは思いますが、バーガーのパテには横手和牛か横手平鹿シルクポークが100%使用されています。よって、地産地消料理なのです

「よこてバーガー」は新聞やTVで紹介されています。非常に気になってはいましたが、なかなか行けなかったの。

今回のオーダーは思い切って「ビーフチーズバーガー 」。ドリンクは寒かったのでカフェラテをチョイス。小学生の子供がポークバーガーをテイクアウトしていました。ポークも気になる・・・

待つこと約10分、待ちに待ったご当地バーガーが登場です。

202302171600484-admin.jpg

かぶりつきたい衝動をぐっと押さえ、まずは記念撮影。

202302171600483-admin.jpg
202302171600482-admin.jpg

ラテの具合がまた良い感じ。

まずはガブリとひとくち頂きます。

202302171600481-admin.jpg

やたらとひとくちが大きくてすみません。

バンズとパテとミートソースとチーズが口の中でひとつになり素敵なハーモニーを奏でますビーフ独特のフレーバーが口に中に広がります。

見た目のボリュームをものともせずあっさりと完食
食材が良いせいもしれませんね。

それとラテが美味い。バーガーは決して濃い味付ではなかったですね。次回は、ポークバーガーに挑戦したいと思います

お店は横手駅前の「よこてイースト」の中にある「BLISS COFFEE」です。

20230217160048-admin.jpg

前面ガラス張りで明るいお店でした。道行く人を眺めながら、日常生活を忘れホッと一息入れるにはとても居心地の良い空間ですよ。

〔 818文字 〕

■カレンダー:

2011年3月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP