No.1267

教えて!寒天についてのQ&A!!【よこて寒天ショー】

No. 1267 〔1年以上前〕 , よこて寒天ショー , by 食と農ブログ Icon of admin
20230314133719-admin.png
(画像クリックで大きくなります)
 
以前にもこのブログで、寒天の講習会に講師としてご登場いただいた妙ちゃん先生こと菅妙子先生!
私もたくさんインタビューさせていただき、寒天について、ひいては横手の郷土料理についてたくさん学ばせていただきました!!
 
横手の歴史と寒天には強い結びつきがある。
そのことを改めて実感できたインタビューでした(*^▽^*)
 
先生のキーワードは「寒天料理は無限大」!!
どんな食材も、アイデア次第で寒天に☆
 
先生がご自身で作ってみて驚いたのは、なんと「鶏のから揚げ寒天」だそうです!
アイデアにびっくり、おいしいと聞いてさらにびっくり!(@_@)
寒天にする食材を決めてのレシピコンテスト…なんてのも面白そうですね♪

〔 355文字 〕

■カレンダー:

2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP