No.1166

年末にかけて収穫していきます

No. 1166 〔2年以上前〕 , 実験農場から , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさんこんにちは、食農推進課のSです!
 
早速ですが、これは何でしょう?
 
20230311145533-admin.jpg
 
見た瞬間「枯れてる!?」と思ってしまいました。勉強不足です。
 
こちら、年末年始に大活躍する「ミツバ」なんです!
丼ものはもちろん、お吸い物に使われますね。
 
いまはどんな作業をしているかというと……
 
20230311145456-admin.jpg
 
ミツバの茎部分を少~しだけ残して、切ります!
 
20230311145420-admin.jpg
 
「新芽が出ていますが、これも容赦なく切ります」by研修生
 
20230311145346-admin.jpg
 
切った根っこを並べると「これは何?」状態ですね…(@_@)
これらを電熱線で囲った中へと植え込むと、年末にかけておいしいミツバが収穫できます✨✨
 
20230311145255-admin.jpg
 
皆さんも今年のお吸い物にミツバはいかがでしょうか。

〔 332文字 〕

■カレンダー:

2021年12月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP