2018年7月10日の投稿1件]

【トピックス】H30実験農場から~その6の1

No. 865 〔5年以上前〕 , 実験農場から , by 食と農ブログ Icon of admin
(H30.7.10)またまた、実験農場の様子です。
 
↓ゴーヤです。
202303041955592-admin.jpg

↓ゴーヤの花です。
202303041955591-admin.jpg

↓花がしぼんだところに・・、あっ!小さなゴーヤができてます!
20230304195559-admin.jpg
 
↓2年目研修生が作っているカラーピーマンが色付いてきました。出荷が始まるとのことです。
202303041953183-admin.jpg
202303041953182-admin.jpg

↓大きなカラーピーを発見。もはや、ピーマンというよりパプリカです。いやパプリカを超えています!
202303041953181-admin.jpg
 
↓トルコキキョウが少ーし、おがってきました。先にブログに載せたものと比べると、おがり具合が分かると思います。この後、どうなるか楽しみです。
20230304195318-admin.jpg
 
↓ナスも大きくなっていました。採り忘れないように!
202303041952153-admin.jpg
202303041952152-admin.jpg
 
↓こちらはメロン。秋田あんめグリーンという品種で、地這い栽培用のネットメロンです。
202303041952151-admin.jpg
20230304195215-admin.jpg
202303041950593-admin.jpg

↓こちらは同じメロンでもレモーネメロンという品種。意外と大きくなりそうなメロンですね。味は名前から想像できそうです。
202303041950592-admin.jpg
202303041950591-admin.jpg

↓2年目研修生のキュウリ栽培の様子。収穫中ですね。すでに出荷しているそうです。
20230304195059-admin.jpg
20230304200430-admin.jpg
202303041949172-admin.jpg
202303041949171-admin.jpg


↓キュウリの花にもミツバチが飛んできています。
20230304194917-admin.jpg

↓ミツバチたちです。1匹ずつ名前をつけてみました。名前はスペースがないので割愛しますが、しいて1匹だけ紹介するとすれば、真ん中ら辺で自分のお尻の匂いを嗅いでいるのが、メアリージュンです。いいやつです。
202303041948183-admin.jpg
 
↓こちらはホオズキの花です。
202303041948182-admin.jpg

↓葉をめくってみると、下側には実がたくさんついています。
202303041948181-admin.jpg
 
↓こちらはエダマメの様子。近づくと豆臭いです。ホントですよ~。
20230304194818-admin.jpg
 
↓タマネギです。品種が違うところから葉が倒れてきています。これが収穫時期の目安とのことです。
202303041946113-admin.jpg
 
↓こちらはサツマイモ。先にブログに載せたものと比べると葉が茂ってきているのがわかります。
 202303041946112-admin.jpg
 
↓カリフローレの様子。こちらも先にブログに載せたものと比べると育ってきているのがわかります。
202303041946111-admin.jpg
 
↓ここは昨日、ニンニクを収穫した場所です。すぐにセルリー定植用の畑づくりをしています。肥料をふっているところかな?頑張ってます!
20230304194611-admin.jpg
 
・その6の2に続きます・・。

〔 909文字 〕

■カレンダー:

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP