2018年7月20日の投稿1件]

【トピックス】H30実験農場から~その8

No. 868 〔5年以上前〕 , 実験農場から , by 食と農ブログ Icon of admin
(H30.7.19)暑いです・・。暑いです・・。暑いです・・。暑いです・・。暑いです・・。暑いです・・。暑いです・・。ヒロシです・・。暑いです・・。暑いです・・。
 
↓春植えのタマネギを収穫したところです。
202303042038083-admin.jpg
202303042038082-admin.jpg

↓研修生がその場で食べ始めました・・。この後、どうなったのかは、想像にお任せします。
202303042038081-admin.jpg
 
↓セルリーの調整作業中です。根っこのほうを切り落とします。
20230304203808-admin.jpg

↓汚れをふき取ります。きれいですね~。この後、袋に入れて出荷となります。
202303042037043-admin.jpg
 
↓エダマメです・・。おっ、実がついてきてます!早生の品種です。だから、丈が低めでも実がつくのかな~。
202303042037042-admin.jpg
 
↓こちらはカリフローレ(スティックカリフラワー)です。葉が虫に食されていますが、すくすく育っています。
202303042037041-admin.jpg
 
↓たまに登場するトルコキキョウです。こちらもおがってきてらんしな~。
20230304203704-admin.jpg
 
↓研修生のカボチャです。収穫が終了し、今年2回目の作付けに向けて、片付けの最中です。
202303042035343-admin.jpg

↓こんだけ収穫しました!もっと、あったような気もするが・・。どこかに寄せてあるかも。
202303042035342-admin.jpg

↓ネギです。土寄せ作業中です。
202303042035341-admin.jpg
20230304203534-admin.jpg

↓こちらは山内にんじんの様子。
202303042034403-admin.jpg
 
↓こちらはミツバの様子です。
202303042034402-admin.jpg
 
↓研修生のカラーピーマン。出荷に向けて調整中です。色づく少し前に出荷し、売り場に並ぶころにしっかりとした色合いになります。
202303042034401-admin.jpg
20230304203440-admin.jpg
 
↓前回、紹介したロメインレタス。こんくらい育っています。
202303042033423-admin.jpg
 
↓同じく、前回紹介したトウモロコシ苗。もう、作付けされているんですね。
202303042033422-admin.jpg
 
↓カリフラワー苗です。農家引き取りが始まっています。
202303042033421-admin.jpg
 
↓最後に、こちら。フェンネルを収穫しました。生で食べてみましたが、う~ん、お高いレストランで出てくる“ベジタブルぅう!”といった感じでしょうか。上の細い葉の部分も下の付け根の部分も食べてみましたが、風味が独特です。キアゲハの幼虫も食べていたので、間接キッスしてしまいました・・。
20230304203342-admin.jpg
 
・今年は、平年より8日早い、7月20日の梅雨明けでした。

〔 879文字 〕

■カレンダー:

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP