No.893

【トピックス】H30実験農場から~その16

No. 893 〔5年以上前〕 , 実験農場から , by 食と農ブログ Icon of admin
(H30.11.27)こんにちは!実験農場です!冬近しなのですが、何もやっていないわけではありませんよ。天気もいいので、ちょこっと様子をお伝えします。
 
↓キャベツの収穫をしました。
202303051350212-admin.jpg
202303051350211-admin.jpg

 ↓この後、すぐに食べるのではなく(たべちゃうのもありますが)、わかりやすいところにキャベツを並べて越年させ、雪の下キャベツにします。
20230305135021-admin.jpg
 
雪の下で越冬すると、とても甘くなるそうです!通常でも美味しいのに、どうなっちゃうんですかね~。学生の頃、キャベツだけ食べて過ごした日々が思いだされます。おいしかった~。ソースでもぐもぐ。マヨでもぐもぐ。ドレッシングでもぐもぐ。○○でもぐもぐ。キャベツは細かく切らずに荒めに切って食べたほうがおいしい気がします。

〔 344文字 〕

■カレンダー:

2018年11月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP