2023年8月24日の投稿1件]


さて、前回、前々回の記事の続きです☆
ついに実食!大雄っこ園芸部による「グルメ大作戦」の様子をお届けします!


* * *


会場では、大雄小学校の校長先生のご挨拶を、

202308221321582-admin.jpg


園芸部顧問の齋藤先生が活動の内容をお話しされてました。


202308221321583-admin.jpg


そしていよいよ……料理のサーブです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
出すときの合言葉は?と事前に決めておいたので、「こんにちは、はいどうぞ」と声をかけながら料理をお出しします!
※園芸部員のご家族の方々にぼかしを入れさせていただいております。


202308221321581-admin.jpg

20230822132158-admin.jpg


完成はこんな感じです☆


20230822132235-admin.png


パーフェクトにおいしそうですね!!(*∩ω∩)


20230822155147-admin.jpg


配膳を終えたら、全員並んで、使っている野菜やメニューを紹介します。
自分たちで種から育てて収穫した野菜、初めての加工に挑戦などなど……
みんなの思いがぎゅっとつまったメニューです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


それではどうぞ、召し上がれ!というかけ声で…いただきます!


\先生たちもいただきます!/
202308221322161-admin.jpg


202308221322162-admin.jpg


20230822132216-admin.jpg


皆さん笑顔で召し上がってます♡(๑•ᴗ•๑)
おかわり自由ですよ~!とお伝えしたところ、スープが大人気でした!
じっくりことこと煮込んだスープ…おいしいですよね…⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


20230822132235-admin.jpg


202308221322351-admin.jpg


このメニューにプラスしてデザートのスイカも🍉
ボリューム満点のスペシャルランチでした!


* * *


大雄っこ園芸部による「グルメ大作戦」は大成功&大好評でした!
これからも活動を続けていきますので、今後とも応援よろしくお願いします✨

〔 711文字 〕

■カレンダー:

2023年8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP