2020年10月9日の投稿1件]

HAKKOランドが3週間後に迫る今日この頃。
「発酵で健康!」をテーマに、見て・買って・学んで・楽しいテーマパークが誕生します!
 
HAKKOランドと銘打つからには「絶対にランドっぽくしなきゃだねー」と話し合う今日この頃。
我々は駐車場に「ランド」を生み出そうとしているわけです。
駐車場もびっくりです。ふつうなら車を停めるべくして生まれた我々がランドになるなんて、と思っているかもしれない。
イッツアパーキングワールド、オーライもALL Right
 
ちなみにランドといえば、大多数の方は千葉県の夢を思い出すんじゃないかと思います。
私もそうです。千葉はランドの代名詞、ランドの始祖、ランド界の革命児。
 
そんなランドという言葉の一端を担うわけですから(?)、中途半端なものにはできない。
みんなのランド感を裏切るわけにはいかないなと。
 
とは言っても城が建つ予定はいまのところなく、建つのはいぶり小屋なので、
シンデレラもガラスの靴落としたって暗闇だから見つからないかもしれない。
いぶられたガラスの靴なんて、王子様も敬遠してしまうかもしれない。
うわ、え、なにこの靴の臭い?え?ガラスってこんな臭い染み込む?みたいな、王子プチ混乱。
 
でも今秋、いぶり小屋は満を持して誕生します。
もしいぶり小屋の中で恋が生まれた方がいたら、大手を振って教えてください。
ラブとイブ(燻)のランデブーがそこには生まれるわけですよ。
 
ああそうか、キラキラ輝いているものだけがランドではないかもしれない。
だれがそこでどんな思い出を残していってくれるか、なのかもしれない。
ランドって、造形とかそんなものじゃなくて、人の心にどれだけ思い出を残すか、なのかもしれない―――
 
 
でも、まず、とりあえず、とにかく、可能な限りのランド感を出せるように日々奮闘中です!
開催まで、あと21日!
 
【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 865文字 〕

■カレンダー:

2020年10月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP