全年3月28日の投稿(時系列順)3件]

2011年 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

大森ワイン通信

No. 219 〔13年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
季節は冬へ逆戻り。明日明日4月とは到底思われないような冬空です。

こんにちは。
シャトーかなちゃんです。
今回から「大森ワイン」について語るときは、この名前でいこうかと思っていますので、以後お見知りおきを。

さて、大森ワインの醸造元であるメルシャン(株)のHP「ワイナリレポート」で、大森ワインについて触れていましたので皆さんにもご紹介します。

ご覧いただければお分かりになると思いますが、そのレポートの内容は恐ろしく素晴らしいもので、大森ワイン激ファンのシャトーかなちゃんにとっては、身震いするほど感激するものでした。

ドイツワインを代表する「リースリング」。
そのドイツワインの最頂点を極めるワインの造り手がエゴン・ミュラー氏。

そのエゴン・ミュラー氏が、「シャトー・メルシャン 大森リースリング」と「大森のあわ」をテイスティングし、高評価してくださったのです。


「エゴン・ミュラー氏 来日!」
http://blog.chateaumercian.com/fun/winer...

20230217155747-admin.png  202302171557471-admin.png

ところで、昨年10月に発売された「シャトー・メルシャン 大森リースリング」(1000本限定)と「大森のあわ」を皆さんはもうお飲みになりましたか?
シャトーかなちゃんは当然どちらも飲みましたが、そのコメントは・・・、

「大森ワインロードを吹きぬける爽やかな風を思わせる味でうめっ!」
(コメント:シャトーかなちゃん)

横手市内でもかなり品薄になってきていますが、まだ入手可能です。
まさに「神の雫」を造りだすエゴン・ミュラー氏が、「ドイツのリースリングを思わせるような特徴が表現されている。」と称した大森ワインをぜひご賞味くださいませ。

〔 758文字 〕

2019年 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

【お知らせ】仙台出張販売 ~道の駅十文字~

No. 904 〔5年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさん、こんにちは~!
平成に代わる新元号が【令和】と発表されましたね!
令和には「希望に満ちあふれた、新しい時代を切り開いていく」という願いが込められているそうです。
振り返ると平成も様々なことがありましたが【令和】が皆さまにとって
素晴らしい時代になることを願いつつ、平成最後の出張販売のお知らせです🌸
※4月中はまだ平成ですよ🐼
 
20230305143326-admin.png
 
🌸日 時
平成31年4月3日(水)・17日(水)
午前9時~午後3時頃まで
※商品がなくなり次第終了予定です

🌸場 所 仙台八百長商店 大町支店 青葉区一番町3-6-12

🌸問合せ 道の駅十文字 ☎0182-23-9320

 
おすすめ商品は、最近TVでも紹介された「きくらげ」です!
きくらげを1日たった5g食べるだけで、血圧低下・血糖値低下・便秘改善・ダイエット効果が期待できるとのこと!
旬なところでは、ふくだち、ほうれん草、小松菜、アスパラ菜、″ばっけ“も販売します!
また、毎回人気のいぶりがっこ、注目のおからドーナッツ、漬物やお惣菜もありますよ!
 
そのほかにも横手のうめものをたくさん準備してみなさんのご来店をお待ちしています。

〔 520文字 〕

2024年 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

よこて産スパイスを使ったカレー!!

No. 1387 〔40日前〕 , 市内・食・農など , by 食と農ブログ Icon of admin

皆さんこんにちは、食農推進課のSです!
そろそろこのブログを担当して丸三年が経とうとしています…時の流れは早いですね✨

さて!みなさん、地域おこし協力隊の吉成さんの書いたこちらの記事がありましたね( •◡-)♡

【過去記事☞】つばさjournal#02~畑はじめました🍛~

この度、ついに!!
横手産スパイスを使ったカレーが完成しました!!(*´꒳`*ノノ゙パチパチ⭐

本日お昼に、いちごのプリンとともに振舞われました♡


202403281347431-admin.jpeg



20240328134743-admin.jpeg


上に乗っているのはパプリカのピクルスとコーンです(コーンは見て分かりますね失礼しました!)
辛さが足りない人はトウガラシの粉末もありますよ!とのことでしたが、まずはそのまま味わわせて頂きました!

キーマカレーの味付けは程よく辛く、ご飯にとても合いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
実は私は辛いものがそんなに得意ではないため、トウガラシの粉末も遠慮させていただいたのですが、優しい口当たり、でもスパイスを十分に感じることができるお味でした!
口の中が辛くなったらピクルスやコーンで一休み…なんて食べ方もできましたヽ(。・ω・。)ノ

そのまま食べて美味しい、トウガラシで味変してもよし、ピクルスやコーンと一緒に食べても楽しめる。
横手産スパイスカレーすっごく美味しいです!!

お店でいつか食べてみたい!
期待しちゃいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡




Instagramでも情報発信しています✨
フォロー、いいね、コメントぜひよろしくお願いします!
横手市食農インフォ(@yokote_syokunou)

〔 750文字 〕

■カレンダー:

2011年3月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP