No.1353

こんにちは!
横手市地域おこし協力隊のつばさです🐰
20230424104058-admin.png

7月14日(金)に横手市園芸振興拠点センターでは、
夏野菜講習会~圃場編~」が開催されました🥒✨

代表的な夏野菜であるキュウリ、トマト、ナス、ピーマン
定植後の水や肥料、整枝など管理のポイントなどを
当センターを代表する講師の先生方が説明しました😎

20230725105322-admin.jpg
202307251053221-admin.jpg

お天道様に恵まれ午前中にも関わらず非常に暑い日でしたが、
地域の多くの方が参加されていました😌🌈
ありがとうございました!

202307251053222-admin.jpg
202307251053223-admin.jpg

普段疑問に思っていることを次から次へと講師にぶつけるみなさん。
どんな質問にも答える講師のみなさん。
どのグループも白熱していて、撮影担当の私もすごく楽しく、
また、非常に勉強になる時間でした🔥

202307251053224-admin.jpg
202307251053225-admin.jpg

参加されたみなさんがそれぞれ栽培を楽しんでいると思うと、
地方暮らしを存分に楽しんでいるんだなぁ、
やっぱり田舎はいいなぁーとつくづく思いました🤤

202307251053228-admin.jpg

猛暑日が続きますが、熱中症には気を付けて農業を楽しみましょう!


横手市地域おこし協力隊つばさのSNSも併せてご覧ください🌈
SNSにはこちらからどうぞ𓂃𖤥𖥧𖥣⋆

〔 512文字 〕

■カレンダー:

2023年7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP