2022年9月6日の投稿1件]

地産地消イベントを開催しました!

No. 1231 〔1年以上前〕 , 市内・食・農など , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさんこんにちは、食農推進課のSです!
※😭ピンボケの写真が多いことをお許しください😭※
 
9月3日、4日の二日間……開催しました、地産地消バイキング!!
この日のためにのぼり旗も準備しました。色合いとデザインがとても可愛くて個人的にお気に入りです❤️
 
20230313205654-admin.jpg
 
当日の料理をご紹介いたしますね♪
前菜の「生ハムとオニオンのマリネ」や横手産の野菜がたっぷりのサラダに、
 
20230313205617-admin.jpg
 
「ナスとシルクポーク挽肉のトマトソースパスタ」や、ディフェンシン味噌を使用した「熟成味噌マヨネーズのピッツァ」
(特に熟成味噌マヨピッツァは大人気だったと聞いています!)
 
20230313205539-admin.jpg
20230313205503-admin.jpg
 
フルーツには横手産のリンゴ🍎、デザートにはイチゴ🍓を使ったゼリーやプリン!!
 
20230313205429-admin.jpg
20230313205337-admin.jpg
 
一部を除き、どのメニューにも横手産の肉、野菜、果物が使われていて壮観です‼️
料理を見ながら横手の豊かな大地に思いを馳せる私でした🌈
 
 
このイベントをきっかけに、横手市ではたくさんの野菜、果実が収穫できる土地だということを再認識いただければ嬉しいです。
そう、このバイキングは皆さんの地産地消ライフの入り口です✨✨✨
ぜひ日常に「地産地消」を取り入れてみてくださいね😋🎶

〔 535文字 〕

■カレンダー:

2022年9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP