2021年8月2日の投稿1件]

7月28日のセンターの様子☀

No. 1138 〔2年以上前〕 , 園芸振興拠点センターから , by 食と農ブログ Icon of admin
こんにちは、曇り空で外に出たら結構な確率で雨が降る。食農推進課のSです!
 
先日は台風が東北に上陸ということもあり、なんだか寒いような…でも湿度が高くて蒸し暑いような。変な天気模様でしたね。
大雨が降ったりやんだり、気温の差が激しいので皆さんご体調にお気を付けください。
 
 
さて、園芸振興拠点センターには、先日大雄小学校3年生のお友達がいらっしゃいました!
センターの様子を見に来ていただけるのが本当にうれしいです、ありがとうございます!!
 
自分がまいた種が大きく育っていることににこにこされていて、私も思わずにこにこです。
(そしてテンションが上がっていたため、肝心の育った枝豆との撮影を忘れてしまいました)
 
その後はどういう野菜をどういう風に育てているのか、センターをご案内✨
 
202303101934231-admin.jpg
 
生で食べられる「ぷちぴー」というピーマンがあるよ!ということで、もぎたてを食べていただきました♪
ぷちぴーはレッドやオレンジなど種類があり、甘くお子様でも食べやすい品種です。
 
20230310193423-admin.jpg
 
授業でセンターに来た時とはまた違う一面を見ていただけたかな、と思います。
またぜひ来てくださいね💛

〔 513文字 〕

■カレンダー:

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP