2021年4月8日の投稿1件]

【トピックス】園芸振興拠点センターから~20210408~

No. 1094 〔3年以上前〕 , 市内・食・農など , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさん、こんにちは☀
最近は急に暖かくなってきて、ニュースでも桜の開花予想がちらほらと言われていますね・・・
(県外でご覧になっていらっしゃる方もいるとは思いますが、秋田県横手市では例年この時期、桜は開花していません・・・笑)
そんな春真っ盛り、ここ横手市園芸振興拠点センターでも春のお便りがありました。
センターの圃場に、力強く育つ『にんにく』💪
今年のあの大雪大雪を耐えたにんにく、順調に育っています!!
※私もこの冬、寒すぎて外出をせず、順調に大きく育ちました・・・💦
こちらでは沼山にんにく、ホワイト6片、紫にんにくなどが植えられています(^^♪
 
にんにくの様子
202303091448161-admin.jpg

沼山にんにくの様子
20230309144816-admin.jpg

ホワイト6片の様子
202303091446481-admin.jpg

紫にんにくの様子
20230309144648-admin.jpg
20230309144553-admin.jpg

夏の収穫が楽しみですね♬
20230309144553-admin.png

【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

 

〔 410文字 〕

■カレンダー:

2021年4月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP