2020年12月15日の投稿1件]

冬本番・・・
雪本番・・・
 
うわあああ!!!
 
天気予報、日々確認しては雪だるまが少しでも消えていることを願うのですが増える一方です。
週間天気予報上に隊列をなしています。
 
202303081501192-admin.jpg
 
さて、雪はつらいのですが、それでも6次産業化研修は進みます!
今回も自分の「やりたいこと」をまとめつつ、施設の機械に触れてみます。
 
202303081501191-admin.jpg
 
まずは座学!みなさん毎回真剣に学んでくださいます。
研修もすでに3回目、参加者の皆さんも仲間ができて和気あいあいです♪
 
20230308150119-admin.jpg
202303081459462-admin.jpg
 
しっかりと座学を頑張った後は、加工室で真空パックの実演!
アツアツのかぼちゃスープをパックします。
 
 202303081459461-admin.jpg
 
真空機はこの施設の中でも使用頻度が非常に高い設備!
近頃は漬物の真空でお使いいただく場面も非常に多くなりました(^^)/
 
20230308145946-admin.jpg
 
研修もあっという間に折り返しです。
次の研修は新年あけてから!
自分の作りたいものを太い軸へと変えていけるよう、みなさん頑張りましょう♪
 
【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 496文字 〕

■カレンダー:

2020年12月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP