2020年10月20日の投稿(時系列順)1件]

【トピックス】R2実験農場から~その5

No. 1033 〔3年以上前〕 , 実験農場から , by 食と農ブログ Icon of admin
(R2.10.20)こんにちは!実験農場です!
 夜の温度が1桁になってしまった、農場の“いま”をお届けします。
 
 今回は、春から育てているイチゴの“いま”をご紹介します。
 
202303071622531-admin.jpg
↑6/26に種をまいたイチゴの苗です。大きくなりました。
 
大きくなった苗は、白い筒に入れて育てていきます。
20230307162253-admin.jpg 
↑中には水と肥料が流れています。
 
筒に入れる前に、きれいに土を落とします。
202303071622101-admin.jpg
↑じゃば じゃば
 
20230307162210-admin.jpg
↑じゃば じゃば じゃば
 
はい。いれました。
202303071621201-admin.jpg
 
靴を脱いで入れるようにシートを敷いて完成です。
20230307162120-admin.jpg
↑宇宙船の中みたいですね。
 
イチゴの収穫は来年の1月を予定しています。
もうちょっと時間がかかりますが、お楽しみに!

〔 336文字 〕

■カレンダー:

2020年10月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP