2020年8月21日の投稿(時系列順)1件]

【トピックス】横手産の"自然薯"!?

No. 1011 〔3年以上前〕 , 市内・食・農など , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさーん!
”自然薯”って、ご存知ですか?
長いものような、長いもとはまた違う「アレ」です。
 
自然薯、じねんじょ、ジネンジョ・・・
わたし自身、これまで自然薯のことは「長いもと似ているもの」という認識しかなく、
実際どんなものか、食べたことがなかったのです。
それもそのはず、秋田で自然薯栽培をされている方がほぼいないから・・・
 
と思っていたのですが!!
 
なんとこの横手に自然薯栽培を頑張られている方がいたのです!
 
202303071216002-admin.jpg
 
株式会社サンフーズ代表取締役の沓澤さんです。
沓澤さんは7年前から自然薯栽培を開始し、今では5,000本もの自然薯栽培を頑張っているとのこと!
 
202303071216001-admin.jpg
 
これが沓澤さんの育てた自然薯。
 
20230307121600-admin.jpg
202303071215082-admin.jpg
202303071215081-admin.jpg

どどーん!!!
めちゃめちゃ立派や~!!!
 
実際に食べると長いもとの味の違いは歴然。
強い粘りに、繊細な口当たり。そして優しい甘み・・・
本当にやめられなくなるおいしさなんです・・・!
ほんっとうにご飯にかけるだけでずーっと食べられる!
沓澤さんいわく磯部揚げもおすすめとのこと!たまらん!
 
20230307121508-admin.jpg
 
詳しい情報は9/14(月)午前7時30分~、横手かまくらFM「よこてのおいしいみっけ」を要チェック☆
沓澤さんのやる気と元気、お話を聞いているだけで私もなんだかパワーがみなぎってきます!
みなさまお楽しみに~!(^^(^^(^^♪
 
【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 645文字 〕

■カレンダー:

2020年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP