2020年7月27日の投稿1件]

みなさんこんにちは!!
先日は横手市立大森小学校3年生38名が拠点センターに遊びに来てくれたお話を紹介しましたが、今回は同じく大森小学校の6年生25名が遊びに来てくれました。
今回は前回3年生のみなさんが収穫してくれたトマトを、6年生のお兄さんお姉さんに湯むきなどの加工してもらいました!(^^)!
’’さすが’’6年生!!
包丁さばきなどの手際がバッチリ!!
6年生のお兄さんお姉さんがバッチリ加工したトマトは、後日給食で野菜カレーなどに変身してみなさんのお口に入る予定です(*^^*)
みなさん!!夏休みを満喫して、休み明けの給食を楽しみにしててくださいね🍅

20230307094716-admin.jpg
202303070946351-admin.jpg
20230307094635-admin.jpg
202303070945471-admin.jpg
20230307094547-admin.jpg
202303070945081-admin.jpg
20230307094508-admin.jpg
202303070943371-admin.jpg
20230307094337-admin.jpg

【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267



 

〔 372文字 〕

■カレンダー:

2020年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP