2020年6月19日の投稿(時系列順)1件]

【トピックス】セロリもぐもぐ

No. 994 〔3年以上前〕 , 市内・食・農など , by 食と農ブログ Icon of admin
「おーい」
「セロリ食べないかー」
 
と実験農場生に呼ばれたので一目散にハウスに走りました!
とれたてのセロリをムシャムシャいただきます。
めちゃめちゃおいしい・・・ほんとうに甘いのです。
私の今日の朝ごはんです。
 
202303061705531-admin.jpg
 
ハウスからもらってきた(奪ってきた)セロリ
 
実は先日、乾燥セロリを粉末にし、チョコに混ぜた「セロリチョコ」を作ってみました。
 
20230306170553-admin.jpg
 
これがセロリチョコ
チョコの中に混ざったセロリの粉末が見えますか・・・?
 
個人的にはセロリチョコ、めちゃめちゃ好きです。
甘さとほろにがさが絶妙です。
 
セロリって、すごいですね。
比較的独特の風味を持ちながらも、他の食材をより際立たせたり、
はたまたその香りの主張が料理のアクセントになったりと、
野菜界のエリートではないでしょうか。
 
 
・・・野菜界のエリートとはーーー?
 
【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 431文字 〕

■カレンダー:

2020年6月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP