2020年4月6日の投稿1件]

【トピックス】つらい季節がやってきました・・・(*_*)

No. 975 〔3年以上前〕 , 市内・食・農など , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさんこんにちは!!
4月も2週目を迎え、新たな環境でスタートを切った方も、少しは慣れてきましたでしょうか!?
さて、秋田県内ではこれからが花粉症のシーズンが本格到来します!!!
『花粉症』というフレーズを聞くだけで、目や鼻がかゆくなってくる方も多いと思います(+_+)
また花粉症の薬を飲むと眠くなったり、具合が悪くなる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、食で症状の緩和にチャレンジしたいと思います!!!
よく言われるのが、乳酸菌飲料や飲むヨーグルトなど腸内の善玉菌を増やす食品です。
またその善玉菌は、食物繊維をエサに生活しています。つまり、腸内の善玉菌を増やすには食物繊維が必要とのこと(^o^)
ごぼうや人参、れんこんなどの「根菜」には食物繊維がたっぷり含まれています。
ぜひ、日常的に食事に取り入れていきましょう!!!
 
ちなみにお酒は、花粉症の時期にあまりおススメできない飲み物らしいです・・・(*_*)
私も頑張って、控えなければ・・・(>_<)
 
20230306151311-admin.jpg

【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 508文字 〕

■カレンダー:

2020年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP