【トピックス】農場研修生、加工奮闘記

No. 971 〔4年以上前〕 , 市内・食・農など , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさんこんにちは!
少しずつあたたかくなってきましたね(^^♪
春の訪れにウキウキの毎日です🌸
 
さて、今日は実験農場の研修生が自分の専攻作物で加工体験を行いました☆
ペーストにしたり、カットしたり、乾燥させたり・・・加工方法はそれぞれ!
粉末を生パスタに混ぜる研修生もいました☆
 
202303061457391-admin.jpg20230306145739-admin.jpg
202303061456251-admin.jpg
20230306145625-admin.jpg202303061455152-admin.jpg

まぜる!こねる!のばす!ゆでる!完成!
とっても色鮮やかな特製パスタが完成しました♪
小松菜パスタで~す!
見た目も鮮やかで、食べてみるとそれぞれの風味がしっかり感じられて美味!
コシが強くとってもおいしい♪
 
20230306145515-admin.jpg 202303061455151-admin.jpg

ほかにもネギの粉末を練りこんだネギクッキー、
トマトペーストを練りこんだトマトビスケットも作りました☆
これまたおいしい!
ちなみにネギクッキーは、焼きネギのような味がしました。
ネギマのような感じです(笑)
意外な組み合わせがおいしいことに気づいちゃいました☆
 
【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 451文字 〕