2020年2月20日の投稿(時系列順)2件]

【トピックス】いちごハウス探検隊!vol.6

No. 966 〔4年以上前〕 , 市内・食・農など , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさんこんにちは!
ひさしぶりのいちごハウス探検隊!
イチゴ郎さんがこんないちごを見つけてきたそうな🍓
 
20230306142945-admin.jpg
 
ながーーーーーいあきひめ!
イチゴ郎さんいわく新幹線700系に似ているとのこと🚅
8cmもあるんですって🍓
 
1個でおなか一杯になりそうな大きさ・・・いや
やっぱり1個じゃ足りないな~(^^)/
 
【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 218文字 〕

【トピックス】冬野菜を食べよう!in大森保育園

No. 967 〔4年以上前〕 , 市内・食・農など , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさんこんにちは!
今日は大森保育園の冬野菜を食べる会にお邪魔してきました(^^♪
 
年長クラスのすぎ組さんにお邪魔しています!
みんなとっても元気☆
今日は「雪の下にんじん」をみんなに味わってもらいます!
 
202303061432162-admin.jpg
 
今日のメニューは
・クリームシチュー
・れんこんとにんじんのサラダ
・焼き鮭
・にんじんゼリー
私もおなかが減ってきました・・・!
 
いただきますの合図でおひるごはんスタート!
 
202303061432161-admin.jpg
 
うーん、とってもおいしそう♡
「雪の下にんじんは甘くておいしいよ!」の声がたくさん!
みんな味の違いがわかってさすがだなあ・・・!
 
20230306143216-admin.jpg
 
みんなにたくさん雪の下にんじんを食べてもらえてよかったです♪
これからも横手市でとれる野菜や果物をたくさん食べて、元気に過ごしてね☆
次はいちご収穫体験で待ってるよ~!
 
【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 426文字 〕

■カレンダー:

2020年2月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP