2020年1月27日の投稿(時系列順)1件]

【トピックス】今日も絶賛いちごもぎ取り体験中(^^)

No. 959 〔4年以上前〕 , 市内・食・農など , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさんこんにちは!
今日はたいゆう保育園年長組のみなさんが施設に遊びに来てくれました♪
この食育講座は、食農推進課で実施している「冬野菜を食べる会」の事業の一環で、
横手市内の対象保育園のみなさんにいちごの収穫体験を実施してもいます。
みんなとーっても元気!
到着してすぐ立派なご挨拶をしてくれました(^^)/
 
20230306135847-admin.jpg
202303061357542-admin.jpg
 
施設の説明やイチゴ郎先生のお話、そして食べくらべを行ったのち、
おまちかねのいちごハウスに向かいます🍓
 
202303061357541-admin.jpg
 
お気に入りのいちごをハサミでチョキン!
さすが年長さん、収穫もとっても上手(^^♪
たくさんのいちごをゲットです☆
 
20230306135754-admin.jpg
 
いちごに関する質問もたくさんくれてありがとう!
たいゆう保育園のみなさん、また遊びに来てね♪
 
【お問い合わせ】
横手市農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 398文字 〕

■カレンダー:

2020年1月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP