2019年9月27日の投稿(時系列順)1件]

みなさんこんにちは!
秋の色が見え始め、食欲もグングンと増してきます。
枝豆がおいしい季節ですね♪
そこで今日は、先日行われた大雄小学校の皆さんによる枝豆収穫体験の様子を紹介します!
 
202303051629422-admin.jpg
 
大雄小6年生のみなさんが園芸振興拠点センター内の圃場に集合!
畑作業に向けて、服も靴も準備バッチリです。
 
202303051629421-admin.jpg
 
実験農場長から、今日の作業について話を聞きます。
当日はテレビや新聞の取材のカメラもたくさん!
 
20230305162942-admin.jpg
 
さあ、実際に収穫です。
土から根こそぎひきぬきます!よいしょ~!
 
202303051628112-admin.jpg
 
自分の背丈よりも大きな枝豆の束を運んでいて、すごい!
 
202303051628111-admin.jpg
 
収穫したあきたほのかや味自慢をさっそく試食です。
どっちの味が好みかな?
 
 20230305162811-admin.jpg

今日は一日お疲れさまでした!
大切に育てた枝豆、おいしく出来上がりましたね♪
これからも横手産の食材をたくさん食べて、元気いっぱい頑張りましょう!
 
【お問い合わせ】
横手市役所農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 472文字 〕

■カレンダー:

2019年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP