2019年9月12日の投稿1件]

みなさんこんにちは!
食欲の秋がやってきました。
おいしいものが沢山並ぶ秋、同時においしいお酒も欲しくなってしまいますね。
そんな時は、大森産ぶどうを使用したワインはいかがですか?
今回は、大森ワインぶどう生産組合会長の大田幹男さんにお話を伺います!
 
20230305161801-admin.jpg
 
ぶどうは干ばつに強いため、雨が少なくても非常に元気に育ちます。
晴天が多かった今年の育成状況は非常に良好!9月10日に今年初めての出荷を行ったのこと。
大切に育てた「リースリング」は大森ワインに変身し、深みと芳醇な香りを生み出します。
 
202303051617122-admin.jpg
 
大森ワインは、フルーティでさわやかな酸味を持ち合わせたバランスの良い白ワインです。
 
202303051617121-admin.jpg
 
今日は太田さんの1ヘクタールもある広大な圃場にお邪魔して、ラジオの収録も行いました。
毎年気候が変化する中で、試行錯誤しながら大切にぶどうを育てる太田さん。
「太田さんのぶどうで作ったワイン、おいしい!」の笑顔がやる気の源とのこと。
 
20230305161712-admin.jpg
 
大森ワインが大好きで、太田さんのぶどうの大ファンでもある当課係長もこの笑顔♪
これから最盛期を迎える大森ワイン、ぜひみなさんも飲んでみませんか?
太田さんをはじめ、たくさんの生産者の思いが詰まったワインは格別です!
 
今回のラジオ放送は、77.4MHz横手かまくらFM「よこてのおいしいみっけ!」、
9月26日8:30~8:40(再放送27日17:05~17:15)をお楽しみに(^^)!
 
【お問い合わせ】
横手市役所農林部食農推進課
電話:0182-35-2267

〔 691文字 〕

■カレンダー:

2019年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP