2019年6月25日の投稿(時系列順)1件]

【トピックス】R1実験農場から~その1

No. 913 〔4年以上前〕 , 実験農場から , by 食と農ブログ Icon of admin
(R1.6.25)こんにちは!実験農場です!今年も農場の“いま”をお届けします。
 
↓ジャガイモは4品種を作付しています。
202303051515571-admin.jpg

↓ノーザンルビー。
20230305151557-admin.jpg

↓ノーザンルビーの花です。白いです。
202303051515032-admin.jpg

↓キタアカリ。
202303051515031-admin.jpg

↓キタアカリの花です。薄~い紫です。
20230305151503-admin.jpg

↓アンデスです。
202303051514082-admin.jpg

↓アンデスの花ですです。・・ボケました。
 202303051514081-admin.jpg

↓インカのめざめ。
20230305151408-admin.jpg

↓インカのめざめの花です。薄紫です。
202303051513122-admin.jpg
 
↓研修生がアスパラガスの株元の草むしりをしています。大変ですね~。畝間は除草剤を使うそうです。このアスパラガスは、株を秋に温床へ移し、暖房のついたハウスの中で冬季に収穫する予定とのこと。
 202303051513121-admin.jpg

↓今年から月~金で勤務している園芸相談員(立っているほう)と話ししながら作業をしています。いつでも園芸の相談ができる体制になったことはよいことですね!何の話をしているのかは、わかりませんが・・。(想像:「アスパラガスのガスってなんだべ?」、「それだば決まってるべ。○○○○の○○○だ!」)
20230305151312-admin.jpg
 
↓こちらは、秋田甘えんぼ。まだ、実は小さいですが、数は結構、ついています。
 202303051512232-admin.jpg

↓ミツバチが、がんばってくれたんですね。
202303051512231-admin.jpg

↓いつもお世話になってます!ミツバチさまさまです。
20230305151223-admin.jpg
↑ブン!ブン!ブン!

〔 567文字 〕

■カレンダー:

2019年6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP