2016年12月2日の投稿1件]

7日は『うめっす菜』へ♪

No. 718 〔7年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさん、こんにちは~♪
早いもので12月
雪も降り、すっかり冬景色の広がる横手市から
今年最後の出張販売『うめっす菜』のお知らせです。
 
202303011128333-admin.jpg

日 時 平成28年12月7日(水)午前9時 ~ 午後3時まで ※商品がなくなり次第終了します
場 所 仙台八百長商店 大町支店(藤崎百貨店様そば)
問合せ 道の駅十文字 ☎0182-23-9320

 
師も走り出す12月
毎日のご飯に加えて、年末のあれこれパーティーやクリスマス、お正月
台所も何かと気ぜわしくなってきますよね?
お任せください、十文字道の駅がお手伝いします!
秋田県横手市の「オイシイ」を車に積んで
仙台までお届けします。
オススメは、やっぱり蜜のたっぷり入った「ふじりんご」

202303011128332-admin.jpg

知る人ぞ知る
横手市はあの名曲「リンゴの唄」のふるさと

20230301112833-admin.jpg
202303011128331-admin.jpg

おわかりいただけますか?
種の周りの濃い黄色の透明なところ。
これが蜜です。
甘みのつまったおいしいところなんです間違っても、種と一緒に取り除いたりないでね。
  
この蜜が多いのも、横手産ふじりんごの特徴です。
 
ほかにも採れたての新鮮旬野菜やくだもの
お惣菜に漬物、パン、お菓子etc.
あれもこれも♪カゴに入れたくなるものばかり
きっと、ごちそうメニューが次々浮かんできますよ。
 
お友達も誘って、どうぞお越しください
スタッフみんなで、お待ちしています。
 
静電気がバチバチしたりお肌がガサガサしたり
念入りな風邪対策だったり
冬って空気が乾いて大変です。
でもね、冬のイルミネーションがキラキラまたたいてキレイなのは
空気が乾燥しているからなんだって!
 
 
うめっす菜でお買い物のあと、定禅寺通りで欅並木の「光のページェント」を楽しんでみるのはいかがでしょうか・・・っと、このブログの構想を練っていたら、なんと!ページェントは9日からとなッ!!?
 
今年は久しぶりに「SENDAI光のページェント」を見に行こうかなぁ・・・な、たけちゃんでした~

〔 853文字 〕

■カレンダー:

2016年12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP