2015年9月15日の投稿(時系列順)1件]

旬野菜直送『仙台うめっす菜』 横手の秋の味覚フェア

No. 599 〔8年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
みなさん、こんにちは♪
朝晩涼しくなって、とっても過ごしやすくなってきましたね
風邪ひいたりしていませんか??

スイカ~
 秋田県オリジナルのスイカ「あきた夏丸」いっかがですかぁ~♪
ご紹介したばっかりだと思っていたのに、早くも秋野菜とくだもののシーズン。今日は、横手市の「道の駅十文字」が出張販売する『仙台うめっす菜~横手の秋の味覚フェア~』のお知らせです。

202302251233411-admin.jpg

■日時  平成27年9月30日(水)9:00~15:00頃(なくなり次第終了です)         
■場所  仙台八百長商店  仙台市青葉区一番町3-6-12(おおまち商店街・藤崎デパート向かい)
■出展  道の駅十文字


■主な商品 
野 菜  トマト、きゅうり、いものこ(里芋)、大根、ミニカリフラワー、きのこ、山菜など
最旬のものを予定していますので、変更になるかもしれません。
くだもの  ぶどう数種、なし、りんごなど
加工品ほか 漬物、手作りお菓子、惣菜など

ところで・・・
ポートランド、ノースレッド、ピアレス、サニールージュ、ふじみのり、ピオーネ
オシャレさんなこの単語。なんだかおわかりですか??全部横手市内で生産されているブドウの品種なんです。しかもこれらはほんの一部らしいのです!
もちろん!スチューベンや巨峰、シャインマスカットもありますよ。

仙台近郊にお住いのみなさま、仙台を訪れる予定のみなさま、今が旬の「採れたて美味しい横手」を仙台八百長商店でお楽しみください。

20230225123341-admin.jpg
《初秋の横手市、のどかに北上線が走っています》

とろっとろの横手市産いものこと、特産のきのこを入れたアツアツの「いものこ汁」が秋一番のお楽しみ♪なTKSでした~

〔 744文字 〕

■カレンダー:

2015年9月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP