2014年7月9日の投稿1件]

食べたくなるなる平鹿米

No. 493 〔9年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
一昨日は七夕キラほし霧キラほし
みなさんの願い事は何個叶いましたか?
 
先ほど、七夕が過ぎていることに気が付いた
非ロマンティストTKGです。
 
本日、国道107号線を通っている途中
ふと目を横にやると・・・
※よそ見運転ではありません
 
202302221402171-admin.jpg

ん、
あれはもしや、
どこかで見たことのがあるような。

近づいてみると・・・

20230222140217-admin.jpg
 
やはり機動戦士の方でした。

「まだ僕には食べられる平鹿米があるんだ
 こんなに嬉しいことはない」

JAの地産地消を推進する気持ちが力強く伝わってきました!

実は、こちらの看板は私が毎日帰宅途中に見ていて
いつか紹介したいと思っておりました。
 
「こんなこと言われたら食べるしかない!」

と、
平鹿民であるTKGは昨日、
赤い彗星 (キムチ) に食らいつき。
平鹿米を一合半たいらげました!
「やったよセイラさん」
(ガ○ダム観たことがないなんて言えない)
 
ご存知の方もいるかもしれませんが、
この看板、定期的に内容が変わっていまして、
 
私が覚えている限りでは、
15年ぐらい前から?
それとももっと前から?
ある伝統的な看板なのです!!拍手
 
過去のブログにも取り上げられています。
https://www.syoku-yokote.com/blog/tegalo...

ままけ
不思議と説得力がある言葉ですね。

この看板は毎回内容が面白くて、
観る人をグッと引き寄せるフレーズや絵が描かれています。
 
調べてみると、
JA秋田ふるさとの青年部平鹿支部の方々が作成したもののようです。
 
ちなみに、こちらの看板は、
平鹿町吉田のサークルKサンクスやにこにこ直売所が近くにある
JA倉庫前にあります。
 
そしてなんと、
これとは別にJA秋田ふるさと青年部平鹿支部の
作成した看板がもう一種類あって、
そちらは雄物川の里見集荷所前にあるそうです。
(某有名アニメ風の看板です)
 
気になる方は見に行ってみましょう^^
みなさんも残さずたくさん地元米を食べましょう。

次回作も楽しみですね^^

〔 923文字 〕

■カレンダー:

2014年7月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP