プラスY・クッキング、ついに最終回!!

No. 444 〔10年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
初雪から物凄い積雪を目の当りにし、慌てて雪の中タイヤ交換をしたスガナミです☆
横手の冬は2回目、まだまだ雪に対する考えが甘かったようです::気をつけねば(>_<)
その初雪の影響で、農作物への被害が心配されますね。毎日ニュースで見たり、実際に農家の方からお話を聞いて心が傷みます。あまり降らないでもらうことを祈るしかありませんが、いつも美味しい食材を届けて下さっている農家の方々のために、私たちにできることも考えていかなければいけませんね!!


さて、7月~かまくらFMで始まったたえちゃんの『プラスY・クッキング』が、なんと!!
今回で最終回を迎えます。(えぇぇー!!!??)
笑っていいともが最終回を迎える程の衝撃が走っている方も、中にはいらっしゃるかもしれませんが、これまでたくさんの方々に放送を聞いていただき、嬉しい限りです☆
中には、県外から聞いて下さっている方もいるようで驚きました!!
菅先生は『横手弁丸出しで恥ずかしいな~』 ※この会話も横手弁 と言いますが、皆さんからはそれが良い!と言っていただいていて、私もその1人です♪ また、ゆっくり話しているので聞きやすい!簡単に出来るものばかりで分かりやすい!などという嬉しい意見もたくさんいただきました☆本当にありがとうございます♪

そんな最後となる放送は、11月25日(月)12:00頃~
りんごの蒸しケーキです☆ 
誰でも作れるとっても簡単なレシピなので、是非聞いてください^^
雪ニモマケズ美味しいりんごが収穫されることを願って……

なお、今まで放送で紹介したレシピ
【なすの揚げ浸し、菊とオクラの和え物、トマトと玉ねぎのオニオンスライス、トマトと卵の炒め物、
枝豆とちりめん炒飯、枝豆のかき揚げ、浅漬けとおにぎり、いものこコロッケ、きのこと柿のごま和え、さんまのきのこソース、カリフラワーのミルクスープ、キャベツの重ね煮】 は、食と農からの町づくりHP内の『地産DEレシピ』にて、掲載しています☆

全て地元の食材を使ったレシピ!参考に作ってみてくださいね★

〔 888文字 〕