2013年2月15日の投稿1件]

長~い寿司まんま作りに挑戦しませんか!

No. 377 〔11年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
2月24日(日)、横手セントラルホテルを会場に、『横手de地産地消フェスタ』を開催します。

地産地消活動 チーム・プラスYの優良取組み表彰、事例発表のほか、今回は、参加者全員による、寿司まんま(巻き寿司)作りを行います。

単なる寿司まんまじゃありませんよ。
具は横手の地産地消にこだわっていますし、何といっても長さが半端ありません。
1本あたり18メートル~20メートルの寿司まんまを、みんなで心一つにし、えいやっ!と巻きます。

202302210950483-admin.jpg202302210950482-admin.jpg

さらに!そこで完成ではありません。
その長~い寿司まんまで、今年の干支の“へび”をかたどっていきます。

想像がなかなかつきにくいと思いますが、へびがとぐろを巻いた状態を寿司まんまで作ろうというものです。

わーい!(●⌒∇⌒●) わーい、楽しそう!



作った“寿司まんまへび”の前で記念撮影をしたあとは、試食会も行います。
参加は無料!
市内、市外、海外、老若男女を問わずどなたでも参加できます。

ただ今、参加者大募集中!

参加を希望する方は、横手市役所マーケティング推進課まで今すぐお電話を!
TEL 0182-32-2117

詳しくは、食と農からのまちづくりHPをご覧ください。
http://www.syoku-yokote.com/torikumi/wad...

20230221095048-admin.jpg 202302210950481-admin.jpg

〔 599文字 〕

■カレンダー:

2013年2月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP