2012年9月19日の投稿1件]

うめっす菜 『横手 秋の味覚フェア』のお知らせ

No. 350 〔11年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
2012.09.19 Wednesday
「暑さ寒さも彼岸まで」とはいいますが、本当にこの暑さいつまで続くのでしょうか。

こんにちは!デーブー汗かき族 かなちゃんです。
毎日の厳しい暑さで、ふかふかじぐなってます。

さて、横手市直売所うめっす菜~の9月のフェアのお知らせです。
今回のフェアは、『横手 秋の味覚フェア』です。

横手の旬なお野菜や果物を、仙台の皆さまにお届けいたします。

ところで、今年の中秋の名月(十五夜)は、9月30日なんだとか。
中秋の名月でのお供えは、月が出てくる方角へ、机や三方などを置いて、その上に月見団子、お神酒、サトイモ、枝豆のほか、秋に収穫される果物などや、秋の七草 萩(はぎ)、すすき、撫子(なでしこ)、葛、女郎花(おみなえし)、藤袴、桔梗から適当に花を選んでお供えするそうです。

ぜひ、お供えものは、うめっす菜でご準備ください!
ぶどうや、梨、枝豆などをちょっとつまみつつ、お月見をお楽しむのもいいんじゃないでしょうか。

■日 時 9月26日(水)9:00~15:00売り切れ御免
■場 所 仙台市青葉区一番町三丁目6-12
      おおまち商店街 八百長商店


20230220163131-admin.jpg
20230220163131-admin.png

〔 533文字 〕

■カレンダー:

2012年9月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP