2012年8月21日の投稿1件]

8月22日開催うまっす菜~夏バテ解消フェア

No. 343 〔11年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
「あっちなぁ!(暑いですね)」が最近の挨拶になっているながぴろです。
最近ジューサーを使って野菜や果物のジュース作りにはまってます。

雑誌とかテレビで生で野菜や果物を摂取した方が、ダイエット効果もあるし、栄養も吸収できるとかでミーハーな私は早速手短な夏野菜や果物でジュースを作ってみました。
何種類か作っているうちに気づいたことがあるのです。
夏野菜のジュースを飲むと体がひんやり、その爽やかさが持続するの。
先日作ったのは、たまたま家にあったトマトとバナナのジュース。

飲んでみたら、体が瞬時にクールダウンし、その日は爽やかに過ごせたの。
夏野菜は体を冷やす効果がある陰性(体を冷やす)が多いんですよ。

※バナナやパイナップル等の南国の果物も陰性です。
逆に冬の根菜類は陽性(体を温める)が多いんですよ。
お料理しても美味しい夏野菜をジュースでもどうぞ。
明日はそんな美味しくてヘルシーな旬の食材をたっぷりお届けしますよ。

ではここからは横手市直売所うめっす菜~の8月のフェアの告知です。

■日 時 8月22日(水)9:00~15:00売り切れ御免
■場 所 仙台市青葉区一番町三丁目6-12
      おおまち商店街 八百長商店

 20230220160241-admin.jpg
20230220160241-admin.png

〔 548文字 〕

■カレンダー:

2012年8月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP