なべっこ遠足やるよー!

No. 264 〔12年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
平成23年度 秋田大学オフィシャルいぶりがっこ製造プロジェクトからのお知らせです。

秋田大学オフィシャルいぶりがっこ製造プロジェクトでは、オフィシャルいぶりがっこ製造プロジェクトの活動を通して、横手市山内三又地区との交流を続けてきました。そこで感じた「山内三又地区の魅力」を、もっと多くの人たちに知ってもらうため、イベントを実施します。

地元の方々と一緒に、山内地域特産品の「いものこ汁づくり」や「水車小屋での粉ひき」などを体験して、山内三又地区の魅力を実感してください!

山内三又の自然や食をまるごと体験し、学生と地元の方々が交流する機会を作ることで、地域に学生ならではの活気を、また、地域の魅力発信を目指します。

日 時 平成23年9月29日(木) 8:00~16:30 ※雨天決行

主 催 秋田大学オフィシャルいぶりがっこ製造プロジェクト

会 場 横手市山内三又地区

参加者 学生・教員15名


なべっこ遠足!なんだか楽しそうですね!
かなちゃんもぜひ参加して、この日の様子や山内三又の魅力を皆様にお伝えしたいと思います!

〔 483文字 〕