2011年9月16日の投稿(時系列順)1件]

パスタを作ってみたよ。

No. 262 〔12年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
ヒデくんでぇーす。見てくれてサンキューでぇ~す!

 このブログを、頻繁にチェックしている方は知っているよね。
 横手市で産地化をススメている、トマトのシシリアンルージュが「生で食べるのがもったい」!ことを…。

 ということで、パスタづくりについては「調理するのはチョットぉ」、「市販のソースで十分だよぉ」という貴重なお声に答えて、普段、料理する機会のないヒデくんがやってみたゼッ!

※以前、ブログに料理を紹介したGOくんに対抗して・・・。
 8/7更新の「男の料理 byシシリアンルージュ」もみてね。


☆調理方法(シシリアンルージュのポモドーロパスタ)

 材料(約2.5人分)
 ・シシリアンルージュ 400グラム(2パック)
 ・オリーブオイル   60ml、ニンニク1かけ
 ・塩(適量)、唐辛子1本


1.シシリアンルージュを湯むきする
  熱湯にシシリアンルージュを入れる。(ヤケドに注意!!)
202302181205418-admin.jpg

2.5分位するとトマトの皮にヒビがっ!(あっ!地割れだ!)
202302181205417-admin.jpg

3.ヒビ割れしたところから、ペロッと皮をむく(スゲー簡単!)
202302181205416-admin.jpg

4.オリーブオイルを注ぎ、ニンニクのみじん切りと唐辛子をフライパンに入れ、ごく弱火にかける。
 (お子ちゃまがいる方は、唐辛子は後にした方がいいよ)
 このソースだけでも、十分オイシイっす!!
 まま(ごはん)にかけても、しこたま(とても)うめっ!!。
 202302181205415-admin.jpg

5.スパゲッティを茹でる。
202302181205414-admin.jpg

6.ニンニクが少し色づいたらシシリアンルージュを加え、塩を適量振り、5~6分中火で炒める。

7.アルデンテに茹でたスパゲッティを加え、強火で水分を飛ばしながらにからめ、塩で味を調える。

8.お皿に盛り付ければできあがり。(簡単にでっきあがりぃ!)
202302181205413-admin.jpg

クッキングど素人のヒデくんでも、簡単!おいしい!パスタができたよ。珍しい調味料なしで、プロっぽい味?ができるから、是非試してみてねーん。
 ※シシリアンルージュトマトは、横手市内のスーパー(よねやさんか、タカヤナギさんであるみたいですよ。9/15現在)

【おまけ】
 幻のニンニク(沼山にんにく)を食べてみたよ。
 「幻のニンニク」については、9/14のブログをみてね。
 
 沼山にんにくは、とろりとした食感で、ほどよい辛さと甘さも感じる絶品で、大変おいしゅうございました。
 鰹のタタキにはバッチシ!。ラーメンに入れてもいいかもね。

202302181205412-admin.jpg
左が沼山にんにく。 右が市販のにんにく。

202302181205411-admin.jpg
沼山にんにく…黄色でトロリとした感じ。

20230218120541-admin.jpg
市販のにんにく(結構からかった)


 金曜日にもかかわらず、昨夜のニンニクのせいか、口臭が気になり、口を真一文字に結び鼻呼吸。しかも、残暑で体臭が気になるデブは、ひたすら、なづぎ(おでこ)にシワを寄せながらのブログ更新でした。
 
 デブとタンソク、そしてハゲがトレンドの時代がもうすぐそこにっ!! (PONPON WAYWAYWAY… ふっ。)

〔 1260文字 〕

■カレンダー:

2011年9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP